リア・ディゾン「Softly」

2007-02-16 07:08:13 | Weblog
ってことで、リア・ディゾンのデビュー曲「Softly」を購入しました。

実は一回も曲きいたことなかったのですが。
表題曲の「Softly」はタイトル通りすごくやわらかい感じ。

バラードなのは、そっちのが歌いやすいからなのかな?

日本語もまだままならないのに、日本語の歌をうたいあげるのは素直に感心。

まーBoAにクリスタルケイもいますしね。

詞とかわからんのではなかろうか?

そもそもリア・ディゾンって邦楽なのか、洋楽なのかCD売り場ですごいまよったのですが。
カップリングのが、アップテンポでくちずさめる感じがして好きなのですが。

初回盤と通常盤だとついてる3曲目が違います。

初回盤は「FEVER」という洋楽のカバー。
洋楽はほとんど聞かないので、元は誰の曲かわからないけど、これも好きかも。

オリコンのデイリーランキングでは7位につきかなりの健闘です。
自分はよくて、20位くらいかなと思ったのですが、地道な活動が実を結んだのかなと思います。

ここ数年、グラビア系がCDをだすのは珍しいことではなくなりましたが、僕はあまりそういうの好きではありません。

中には、歌うまい人いるから、そういう人は納得できるけどビジュアル重視でコスプレしながらうたったりするのは好きではありません。
そういう人は片手間でやってるのがみえて、歌に気持ちが入ってないのがわかります。

何にせよ、気持ちは大事かなと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リア・ディゾンかわいいな! | トップ | しつこくてごめんなさい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事