THE GREAT VACATION VOL1

2009-06-14 17:07:47 | Weblog
ついにでました。

9年ぶりベスト盤「THE GREAT VACATION VOL1」

待ってました。

3枚組だから、すべて聴くと3時間半くらいかかるね。

2枚は完全ベストアルバムで1枚はオリジナルアルバムのような構成。

1枚目は「誘惑」の再録。

全然ちがくてビックリ。

で「Missing you」

あれ?これDRIVEに収録されてたけど、何故?

DRIVEに収録されてたことに気付かなかった?

いや、そんなことないよね。

リリース順だったのにも関わらず、ラストが「ピーク果てしなくソウル限りなく」

GLAYのライブはアップテンポな曲をラストに持ってくことが多いから、いいかも。

「天使のわけまえ」と共にアルバム初収録だったし。

そして、2枚目

「Blue Jean」から。
リリース順から収録だけど、この曲はアルバムの一曲目にするのは、いいと思う。

ただ前アルバム「LOVE IS BEAUTIEUL」の収録曲が過半数を占めるという点では、3枚組の中では一番聴かない可能性あり。

ひとつ、気になったのが「僕達の勝敗」

アルバム収録曲なのに、これ入ってるんだ。
確か、「鼓動」のカップリングだったし。

「MIRROR」はシングル曲候補だったという噂もあったし、人気あるから、収録されるのわかるんだけど。

そういえば「つづれ織り」入ってないな~。
「春までは」はベストに入ってなくてもと思ったけど、「SAY YOUR DREAM」のカップリングじゃなかったら両A面みたいな感じだしね。

ひとまず、ここで終了。
3枚目の感想は次のブログで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンタル | トップ | DISC 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事