結婚式

2008-06-09 20:11:30 | Weblog
先週の土曜日は友人の結婚式でした。

なんでくそあつい中、スーツを着て関内へ。
ヨユーをみてでかけたわりには着いたのが集合時間ギリギリ。

懐かしい面々に挨拶をして自分の席へ。

そしたら、また懐かしい友人の顔が。

二年前の富士のレースに泊めてもらった友人と同じテーブル。
彼の奥さんとも二年ぶりに再開。

家泊めてもらうときに彼女も同棲してたのはびびった。

その時は彼女にカメコがどーたらとかいわれたけど今は一般人なんで( ̄ー+ ̄)

で大学卒業して以来初めてあう人や久しぶりにあう人ばっかで話がはずむはずむ。

でみんな各々もってきたカメラで記念撮影。
自分は当然のことながらカメラはもってこない。

だって重いんだもん。
で新郎新婦入場。

で歓談のあとゲーム大会。

テーブル対抗のゲーム。
内容はひとりがカレーラムネやワサビラムネを飲み、そのあともう一人がレモン丸ごと一気食いするもの。

このゲーム負ける気しなかったわ。
自分が主役じゃないのはわかってるけど、もう目立ちたくて目立ちたくてしょうがなかった。

何の根拠もないけど絶対勝てる自信があったね。常にオイシイところはもっていってたし。

でゲームがはじまり相方の越後屋さんがカレーラムネをのみ、自分がレモン丸ごと一気食い。

一瞬で食って、見事一位を獲得。

絶対負ける気しなかったもん。

普段グレープフルーツ生搾りやレモン生搾りで鍛えてたし。

まあ、あとで早すぎてつまんねーってダメ出しくらったけど。

ちゃんとリアクションしろともいわれたし。
で最後に新郎が新婦に挨拶。

思わず感動した。
守るとか愛するっていうのは口にするだけでは伝わんないと思ったよ。

まっ、僕はしばらくは遊んでるけどね。

で終了。

久しぶりにみんなにあえて良かった。

かけがえのないサイコーの友人を持てて良かった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒る | トップ | しゃぶしゃぶ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚 ()
2008-06-12 09:02:51
10年も経てばうちみたいに…
返信する
( ̄〇 ̄; )!! (ka)
2008-06-12 23:29:33
誰が一般人だよw
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事