18きっぷの旅 3日目

2009-03-27 19:49:16 | Weblog
起床。
20世紀少年を読んで、ネカフェからでる。
とりあえず、佐賀に住んでいる友人宅に泊まるという予定だけ、決まってたので、それまでどうするか悩む。

まあ、とりあえず小倉城へゴー。

おぉー、九州は桜が咲き誇ってますな。

で福家で旅本を立ち読み。

ひとまず博多へ移動。
小倉と博多って近いイメージあったけど、結構遠いのね。

鈍行だからね~。

で博多について、何食べるか悩む。

どうやら博多の駅ビルは24日のランチはどこのお店もワンコイン(500円)らしい。
悩んだあげく、またお好み焼き。

お好み焼きバカ蔵ってよんでくだせー。

しかもトリプルサイズにミックス玉注文したのに、500円。

こりゃ、安いわ( ̄○ ̄;)

(・_・)エッ......?

あ、ああー。お好み焼きは自分でまぜまぜして自分で焼くのね。

お店の人はやってくれないのね。

お好み焼きはいつもヒゲか変態師匠に焼かせてるので。

いや~、自分で焼くのは久しぶりでなんか試されてる感じがしました。

しかし、自分ひとり。
残念な感じしかしない。
まあ、うまかったすね。
そのあとは博多をラブラブ。

…ブラブラ。

で友人にあいに、また鈍行どんぶらこ。

吉野ヶ里公園つきました。
ちょっくら見学しようと思ったんだけど、17時で閉園のようで。
ギリギリ間に合わなかった。ショック。

で神埼へいって友人夫婦と合流。

去年の式以来かな。

久しぶりだわ。あえて良かった。

友人の実家がおそば屋さんでまず、そこに招待される。

そばって奥が深いね。
そばだけでいろんな調理法があるのね。

そばの芽ジュースにそばの芽サラダにそば豆腐にそば。

すべてにおいて舌鼓。
そばに塩つけて食べるなんて、新しい食べ方だわ。

そば革命が間違いなくおきたよ。

そのあと温泉につれていただき、疲れを癒す。

いや~、最高。

そのあとは友人宅で、酒飲みながら、WBCのハイライトをみる。
ありきたりな感想だけど、イチロー選手、やっぱりスゲーわ。

で昔話や現状を語って就寝。

久しぶりにあったか布団で寝ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿