「ハゲタカ」

2009-06-11 17:23:42 | Weblog
映画版「ハゲタカ」をみにいってきました。
原作が「ハゲタカ(上・下巻)」「ハゲタカ2(上・下巻)」と量があったので、原作本は読んでいません。

あとテレビドラマでやってたんですね。

知りませんでした。

ただ、ドラマ版を知らなくても、十分楽しめました。

ルーキーズはバックボーンを理解するには、ドラマ版みたほうがいいとおもいますが。

内容は企業買収など経済の片鱗が見えまくり。
こういうのに、興味ない人はしんどいでしょうが、結構面白かったです。

下手なホラーなんかに比べたら、よっぽど怖いなと。

フィクションですけど、日本の経済が外国に飲み込まれる可能性ってゼロではないよね。
買収や金のやり取りの人の心の動き。
派遣労働者に対する問題。

なんか他人事のようにとらえることはできない。

そんな感じでした。

また、企業買収に対して、どちらが正義かなど、非常に考えさせられます。

ただ、若干ラストが後味わるいな~と感じたのも事実。



はなしかわりますが、レンタルで「ICHI」を借りました。

最近は、すぐDVDになるね。

映画館でみようと思ったのですが、タイミングがあわず。

しかし、自分はレンタルはダメだな。

映画館は映画をみる以外、やることもないけど、家でDVDだと他になにかしながらで全然映画の中身が頭に入らない。

あと2時間、テレビにかぶりつきももったいないしな~。

なるべく、映画館でみたいけど映画館でみるには駄作も多いのが、また事実。

最近、映画ネタが多いと指摘されても、また映画ネタ。

あと見直さないで、ブログを更新するから、文章意味不明な時、多数。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DRIVING TODAY | トップ | 今後のライブ参戦予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事