国民的行事。それは国民的ゲームの発売日。

2009-07-14 00:05:39 | Weblog
で朝まで飲んだあと気がついた。

一大イベント、ドラクエ9の発売日じゃん。
起きれなかったらいけない。

ということで朝まで飲んで、朝イチヨドバシへ直行。
(文章に矛盾があっても気にするな。

5:30についたのに、もう20人くらい並んでたわ。

で自分も無になりながら並ぶ。ひたすら並ぶ。

おもえばドラクエは全作クリアしてきましたわ。

ドラクエ5の発売してから、しばらくして近所のファミコンハウスに一万円もって、買いにいったの覚えてますわ。

消費税(当時3%)込みで9888円。

今だとうっかり飲みで一万円飲んだりするけど。

今でも一万円キチョーだけど、小学生の一万円は大変よ。

いやー、ドラクエ5感動。

でドラクエ6。

近所のファミコンハウスでは予約をしめきってて、朝イチでヨドバシだかビックへいって購入しにいった。

そして、家でゲームしてたら、ファミコンハウスから電話かかってきてドラクエ6入荷したって。おせーよ。

でドラクエ7。その時には大学生になってて、バイト代で買ったかな。

でドラクエ8。変態街道まっしぐらの時期で発売日は大阪にいました。

翌日、ドラクエ8を買って、なぜかそのままハウルをみにいった。
そして9ですよ。

発売時間の7時には100人以上は並んでた。

今はコンビニで買えるし、並ばなくても買えるけど、なんか並ぶことに楽しさを見い出してるのかな。

ラーメン以外で並んだのは、久しぶりだよ。
開店前の店に入れるのが、なんか楽しかったよ。

で購入。

ポイントが貯まってたので500円くらいで買ったけど。

で買ったはいいけど徹夜で酒飲んでたんで、ひとまず寝てプレイ。
ひとこと叫ばせてくれ。

ドラクエーーー!

なんか徹夜のおかげで体にガタがきてるけど、ドラクエー!なかんじ。

ヤバい、外に出なくなるね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界のドドリアちゃん | トップ | ドドリア、空に舞う-モッシュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事