いまさらなんだけど

2016-05-23 00:01:41 | Weblog
私はまだヲタです。
いつからかこのブログにヲタ活の事を書かないのが美徳と思っていた節がありましたが、現状ヲタです。

おそらく知り合いでこのブログを見ている人も少数。
そして今更気にしても仕方ない。

若気の至りならぬヲッサンの至り。

2008年3月。
一つの終焉を迎えました。
当時の自分の心境としては、悲しくもありつつやって終わったという何とも複雑なもの。

その後はなんともせわしなくなんか息苦しい毎日があったが、一つの出来事と時間の流れが解決しました。

それが居酒屋ライフ。
居酒屋に入り浸っては、マイミク申請の日々。
仮一般人時代とでもいいましょうか?

楽しくもあり、夢のような時間も長くはなく適当に遊んで時が過ぎ2010年4月。

一つのきっかけがおきます。

AKB48「神曲たち」購入。

デビュー時から知ってはいたものの、ここがはまるきっかけ。

なんか曲はいい。総選挙なるものをやっている。
RIVERがいいな。
そしてCD売れない時にRIVERや桜の栞の売上枚数をみてビックリした記憶がある。(当時はそのからくり知らなかった)

なんかヲタク界隈だけではなく、一般層を巻き込んでいる雰囲気があった。

HMVで買ったCDに、イベント参加できる権利を当ててしまった。
そして、参加してしまった。
(ここで参加しないという選択肢がないのがだめなとこ)

当時選抜メンバー4人、なんとなく知っている方のトークをきく。

「AKBはじめてな方~?」

私ははじめてだったが、黙っていた。
久しぶりの現場で一気におとなしくなってしまった。

最後に握手。
その握手というのをしないという選択肢があるのだが、自分にはなかった。

年齢差10歳以上。
当時高校生メンバーと握手。

ためらいというか罪悪感があった。

昔はタレント側と自分の年齢差も近かったが一気に離れてしまった。

私としては、このまま一般人になれると思ったのにもうズブズブ。

禁煙してたのに、たった一本が仇となった。
↑例え
すごいマイナスのように書いてますが、自分で勝手にはまっただけですから。

まあ、なんというかなんとなく書きたくなっただけ。

禁煙(タバコ吸ったことないけど)もダイエットも脱ヲタも強い意志が必要よね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿