「のだめカンタービレ最終楽章前編」

2009-12-29 18:40:03 | Weblog
先ほどみてきました。
見事でしたね。

ただ導入部分が親切じゃなく、完全な続き物。

ドラマみてない人や原作を知らない人には優しくない。

まあ再放送やってたらしいから、みろよってことね。

自分はリアルタイムで連ドラはみてたけどスペシャルをみてなかったのでウエンツやベッキーの存在が最初クエスチョンでしたけど。
いなかったよね。

最初。

千秋とのだめの関係もこんなに良好だったけ?とうろ覚え状態でしたが、千秋とのだめの掛け合いは笑わせてもらいました。

すぐにのだめワールドに溶け込みました。

最初、どうなることかと思ったストーリーだったけど、非常にバランスが良かったです。
テレビドラマでしっかり土台が出来てたからね。

土台がしっかりしてるぶん、映画のつくりも磐石。

前後編にわけることで時間の配分も絶妙。

のだめがバカをやるだけでなく、成長したいと努力をみせるところも見る側をおいてけぼりにしない工夫をみせてて良かったです。

ただ、テレビドラマ→映画は珍しくないけどドラマの枠を壊せないという問題はあるかな。

後編に期待!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« からうまとテンションダウンと私 | トップ | 2009フォーエバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事