EXILE「EXILE BALLAD BEST」

2008-12-20 18:33:37 | Weblog
ついに購入しました。
EXILEのバラードベスト。

パーフェクトイヤーと自ら名乗り、3枚のベストアルバムをだす快挙。

有言実行というか、セルフプロデュースの天才。

あらためてEXILEの底力をみせつけられた1枚になりました。

通常ならボーカルがメンバーから脱退したら、それこそマイナスになるのに、ボーカルのオーディションをやったりとマイナスをプラスに平然ともっていく。

まあ、ボーカルがチェンジしたことには様々な問題があったそうですが、あらためてすごいなと。

その事が再録してベストアルバム3枚だす足掛かりになったととらえます。

しかもCD発売した当日に出荷100万枚突破と書いてるし。

初回ロットで100万枚か。すごいね。

このCD売れない時代にこれだけの実績を叩き出したEXILEは間違いなく2008年の顔だったとおもいます。
あと男性からの支持も高い。

これは多分メンバーの年齢も関係してるかと。

ジャニーズのように10代、20代前半のユニットだったら男性ファンはここまで獲得できなかったなと。

ダンスもみてて、ほんとひきこまれます。

自分、EXILEのCDといったらGLAY×EXILEの「SCREAM」しか買ったことないので、EXILE名義のは何気に初。
やっぱり「Lovers again」はいいね。

カラオケで女の子に歌わされる機会も多いのでEXILEは極めておいたほうがいい( ̄ー+ ̄)

別にそういうスケベ心だけで聴いてるわけではなく、単純にいいと思ってるわけです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聴こえないものを聴く | トップ | 毎日がクリスマス! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事