18きっぷの旅 1日目

2009-03-24 18:17:31 | Weblog
おもいたったら、吉日ということで、青春18きっぷの旅をはじめました。

5:30起床予定が興奮のあまり寝れず、寝たのが2:00過ぎくらいだったため7:00起床。

起きてすぐ外出。

駅で18きっぷを購入。
まさか、また買うとは思わんかったよ。

いざ旅立ち。

やっぱり静岡しんどいわ~。

名古屋には14:00ころ着。

やっぱり遠いよね。

で電車の中で疲れたんで、久しぶりに矢場とんで味噌カツでもと。
( ̄○ ̄;)

矢場とんの行列半端ねぇ。

しかし、ひとりで来てる人は優遇されるらしく20人くらい飛び越えていただけることに。

まあ「私は味噌カツを食べる相手がございません」と宣言してるようなもんですな。

いやー、久しぶりに食べたけど、味噌カツうまいね。

で本屋で旅ガイド本を立ち読み。

もう行き当たりばったりかつ、目的もなかったんで。

観光地もわかんないし。

しかし、いまさら名古屋でみたいもんも特になく。

名古屋城もいったことあるし。

しかし、名古屋駅を迷わず歩けるのも、今までの賜物ですな。

なので、京都へいくことに。

しかし、雨がひどかったため、京都で降りず、一気に大阪へ。

名古屋から大阪までの移動は自分も慣れたもんだね。

大阪ついても、特にすることなかったんで、再度電車にのることに。

大阪より先って在来線でいったことってなかったね。

神戸や兵庫、姫路と通過。

余裕があったらおりたかったんだけど。

夜も20時くらいだったんで宿泊先決めないと思いまして。

岡山と広島。

え?岡山と広島ってこんなに遠いの?

ってことで岡山宿泊決定。

何気に岡山も今回で3回目なので、駅周辺の地理はちょろい。

で夕飯は、岡山まできて一風堂でラーメン。
他にあいてる店がCoCo壱や吉野家だしさ~。
で、宿泊先のネカフェを探す。

ねえ、ねえぞ。ネカフェ。

奔走したわりには、駅前にあったので、そこで朝まで過ごすことに。

まあ、案の定、エロ番組みまくってやりましたよ。

1日目、岡山にて宿泊。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月までのランキング | トップ | 18きっぷの旅 2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事