志国特選ニュース!

至仁至愛(みろく)の大神

神は隠身(カクリミ) 人は神の使い 、天のみろく&地のみろく

2022-04-02 | 岩戸開き御用
天の水、地の水、水の中の天、水の中の地、
空は天のみにあるのではないぞ、
地の中にもあるのぞ

天にお日さまある如く
地中にも火球があるぞと申してあろう。

同じ名の神二つあるぞ、大切ことぢゃ。
ひふみ


天の神と地の神をごっちゃにしてはならん。

天の天照皇大神様は更なり、
天の大神様、
地(くに)の天照大神様、
天照皇大神様、
月の神様、特に篤く祀り呉れよ。

月の大神様 御出でまして
闇の夜は月の夜となるのざぞ。
ひふみ

天照大御神(あまてらす おおみかみ)

皇(す)べる、統(す)べる
皇(すめ)が付くだけ責任が桁外れ
天照皇大御神(あまてらす すめ おおみかみ)

天のみろく
地のみろく
人のみろく

みろく様とは、
真正(まこと)の天照皇大御神のことであるぞ。



教祖さまのご苦労がにじんでおる

この石臼は今でも残っております。

これは、

大変大きな世界の立替え立直しの型だと

私は思っています。

私たちの住んでいるこの現実界の他に

霊界という世界があって、

この二大境界によって宇宙はなり立っています。

そしてこの宇宙には

「型」という働きがあるのであります。

母の使った石臼は天と地の二つの「型」であり、

その中心に要の棒があり、

これをゴロゴロとまわして粉を作るものですが、


地の石は地の大神つまり大地のみろくさま、

上の石は天のみろくさま、

この天と地のみろくさまが


カッチリと天地に組み合わされて、

要の神が真中にあって、

天地の神様がグレングレンとまわって

子(粉)を生む大きな「型」であったのであります。


そして天地の石がピッタリ息が合って初めて

粉は出来るのであって、

その上中心の棒がシッカリとしていないと

良い粉(子)は出来ません。


天、地のみろくさまが

天と地(上と下)に組み合い重なって

シッカリした棒を中心にして

ピッタリ息を合わせて

立派な良いサラツの粉、すなわち子供、

つまりまめひとたちが生まれ、

初めて世の中はその新らしい粉、

つまりまめひとたちによって

良い世をつくるという

深い深い神秘があると信じています。

「幼(おさ)ながたり」抜粋



みろく出づるには、
はじめ半(なか)ばは焼くぞ、
人、二分は死、みな人、神の宮となる。

西に戦争(いくさ)しつくし、
神世とひらき、
国毎に、
一二三(ひふみ)、三四五(みよいづ)たりて
百千万(ももちよろず)、神急ぐぞよ。
ひふみ



◎この世の世話をさすために、
人民には肉体を与えてあるのぞ、

活神(いきがみ)がしたのでは
堪(こば)れんものが沢山に出て来るからぢゃ、

立て替え、立て直し、一時に来ているから、
我れ善しの人民にはわからんことになるぞ、

この世の動きがわからんのは我れ善しざからぞ、
今度の岩戸開きは
五度の岩戸閉めを一度に開くのであるから、

人民にはなかなかに理解出来んことに
折り重なってくるから、

何事も神の申す通りハイハイと
素直にきくのが一等であるぞ。
ひふみ


神は隠身(カクリミ)
人は神の使い


邪神ト獣ヲ阿分止佐世。

皆々恭しき大改心。皆々恭しき大覚醒。

惟神霊幸倍坐世


人が天に昇ること、昇り降りでいそがしくなるぞ。

2022-04-02 | 岩戸開き御用

◎天から人が降る。✨⤴ 。 👿 🐲⤵
人が天に昇ること、昇り降りでいそがしくなるぞ。

てんし様 御遷(うつ)り願ふ時近づいて来たぞよ。
ひふみ

今に昇り降りで急しくなり、
衝突するものも出てくるぞ、、収束。
他人におんぶされたり、
車に乗せられてゐた人民たちよ、
もうその時は過ぎてゐるのであるから
自分の足で歩まねばならんぞ。

大地をふみしめよ、大地の気が身内に甦るぞ。
ひふみ


世界に出現事変一切を

日本の守護神人民に警告てをいた事の実地が

近よりて来たぞよ。

日本の神国に生れて来た身魂は皆

日本魂の性来が授けて在りて

上中下の三段の身魂が天から降して


世界を経綸させるやうに

天国の政治が地上に写して、

君と臣と民とに立別けて在れども、

今は世が逆様に成りて居るから、

民の身魂が大臣小臣となり、

大臣小臣の身魂が民の位置に落ち、

其上に八頭八尾の邪神が守護いたして、🐲

斯世を体主霊従の行り方に乱して了ふて

今の世界の此の惨害、、皆々改心。


是を何んとも思はぬやうに成りたのは、

日本及び世界の人民が皆な

四ツ足に欺され切つて、、皆々改心。

世界を経綸する天職の備はりた日本の人民は

日本魂が薩張り抜けて了ふて、

九分まで獣蓄の身魂に成つて、皆々改心。

天地開闢の初の世からの約束の時節が参りたから、

愚図々々致して居れんから、

今の静まりて在る間に

一日も早く身魂を研いて居らんと、

東の大空から西の谷底へ

天の火が降る事が出来いたしたら

俄に、栃面貌を振つてアフンと、皆々改心。

それで一日も早く

日本魂を研けと申すので在るぞよ。


日本魂と申すものは

天地の先祖の神の精神と合一した心で在るぞよ。

至仁至愛の大精神にして、

何事にも心を配り行届き、凶事に逢ふとも、

大山の如く微躯とも致さず、

物質欲を断ちて精神は最も安静な心であるぞよ。

「伊都能売神諭」


上下ひっくり返る。

逆様(サカサマ)は本様(ほんさま)に戻る。


☆石屋と鸚鵡は真っ逆さまに堕ちる。⤵


善の臣民のみろくの夢を食う

バク転魔神バアルはひっくりビックリ消えた。


神を試してはならない。


◎ツミケガレ 今はあらじと はらえ給ひそ。


邪神ト獣ヲ阿分止佐世。

皆々恭しき大改心。皆々恭しき大覚醒。

惟神霊幸倍坐世


ゝタマの日月神示マル秘援護射撃

2022-04-02 | 岩戸開き御用
一通りはいやがる臣民にも
この神示一二三(ひふみ)として読むやうに
上の人してやりて下されよ。

生命あるうちに
神の国のこと知らずに
死んでから神の国に行くことは出来んぞ。

神の力でないと、もう世の中は
何うにも動かんやうになってゐること、
上の番頭どの分かりて居らうがな?
ひふみ

五六七(みろく)の世に戦々恐々
崖っぷち邪神界(ガイコク)延命の時間稼ぎ
コロナ(567)籠城の逃亡劇
最早、
国常立尊の御力でないと決して収まらない。


日月神示は、筆
大本神諭、伊都能売神諭等々は、筆先

どちらも国常立尊の息吹(気吹)である。
撞の御柱=伊吹の御山(みやま)伊吹山

後先の問題であり、優劣関係に非ず。

日月神示は、
ゝタマの神示と云われる。
ゝタマの分かるのはココしかないと云われる。

神から出た教えなら他の教えとも協力して
共に進まねばならん。
教派、教義にとらわれるは邪の教え、皆々改心。
ひふみ

あなない
融合

マコトを求めているのは皆々同じコト。
援護射撃とでも

邪神界(ガイコク)の常套手段
企謀(タクミ)計略(タクミ)奸計(タクミ)
バアル魔の離間工作、漁夫の利工作に警戒せよ。
狡猾なバアル魔の気とハタラキをよく読め。


神国の人民は、大神の御神体なる
八咫御鏡(やたのかがみ)言霊までが
曇りて来たので、、皆々改心。
「伊都能売神諭」


悪い人のみ改心するのでない、
善い人も改心せねば立体には入れん、
此度の岩戸は立体に入る門ぞ。
ひふみ

剛直で恐れられる国常立尊
白黒付けない日和見を非常に嫌う。
善と悪との両方に息することは出来ない。
方便の世はモウ済んだ。

百人千人万人の人が善いと申しても悪い事あるぞ。
一人の人云っても神の心に添ふ事あるぞ。
てんし様拝めよ。
てんし様拝めば御光出るぞ、
何もかもそこから生れるのざぞ。
ひふみ

天地の先祖、元の神の天詞(てんし)様が
王の王と現はれなさるぞ。
王の王はゝタマで御現はれなされるのざぞ。
ひふみ


今度の戦は Θ と 〇 との大戦ぞ。

Θ神人と○外国人、邪神界(ガイコク)


一厘とは、
○にゝタマを入れることぞ。


黄泉津比良坂(おおとうげ)🌋大峠


艮(トドメ)になりたら、
神霊活機臨臨々発揮日月(日の出の神)と現れて、
三千世界の艮(トドメ)を刺すぞよ。
「大本神諭」

サタンよ、今に艮の金神が返報返しを致すぞよ。
艮の金神が表になると物事速いぞよ。
艮の金神の世に成りたぞよ。
「大本神諭」

◎ツミケガレ 今はあらじと はらえ給ひそ。

邪神ト獣ヲ阿分止佐世。

皆々恭しき大改心。皆々恭しき大覚醒。

惟神霊幸倍坐世





五男三女の八柱神マル秘、高校野球霊界カラクリ

2022-04-02 | 岩戸開き御用
◎天照大御神と素盞鳴尊の誓約(うけひ)

五男三女の八柱神

竜体から変じて生まれられたのであれど、

これが、神が人間の肉体になりた

初まりであるぞよ。


五男三女の八柱神

竜体から変じて生まれられたのであれど、

普通の人間は土の中で蒸し湧かしたのであるぞよ。
「伊都能売神諭」

五男三女こそは、
元のキの活き神の直系の血筋
◎元のキの神の子

竜神は神界にも幽界(ガイコク)にも存在
ごっちゃにしてはならんぞ。


淡海🌀琵琶湖
宇気比(誓約)うけひ

宇宙の「気」比べ

天照大御神&素盞鳴尊


アマテラスがスサノオの持っている
「十拳剣(とつかのつるぎ)」
を受け取り
噛み砕き、吹き出した息の霧から
三柱の女神が生まれた
→スサノオの御子神

そして今度はスサノオが、
アマテラスの頭や腕に巻き付けておられた
八尺の勾玉の五百箇の
御統(みすまる)の珠
八坂瓊の五百箇の御統
(やさかにのいおつみすまる)
を求め取って、
天眞名井の水で振り濯ぎ、
ガリガリと噛み砕いて、
吹き棄てる息の霧から生まれた神


天の真奈井(あめのまない)
=琵琶湖🌀

撞の御柱(つきのみはしら)
伊吹の御山(みやま)、伊吹山

天の御柱の神=九山八海(はちす)の山を御柱
「霊界物語」富士鳴戸


アマテラス曰く
スサノオが生んだ神々の物根(ものざね)もとは、
八坂瓊の五百箇の御統(みすまる)であり、
(やさかにのいおつみすまる)
それは私の物であるから、
この五柱の男神はすべて私の子である
とおっしゃられて、引き取って育てられました。

また、
この十握劒(とつかのつるぎ)は
スサノオの物であるから、
三柱の女神はすべてお前の子である
とおっしゃり、スサノオに授けられた。


◎三柱の女神→スサノオの御子神

多紀理毘売命 (たきりひめ)田心姫

多岐都比売命(たきつひめ)湍津姫

市寸島比売命 (いちきしまひめ)市杵嶋姫

近江🌀琵琶湖誕生
→宗像三女神


◎五柱の男神→アマテラスの御子神

左のみづらに巻いている玉
◎正哉(勝)吾勝勝速日 天忍穂耳命
まさ か あ かつ かち はや ひ
あま の おし ほ みみ の みこと

右のみづらの玉
◎天穂日命(あめのほひのみこと)
出雲臣(いづものおみ)
土師連(はじのむらじ)の祖(おや)

出雲大社

かづらの玉
◎天津彥根命(あまつひこねのみこと)日子根
凡川内直(おほしかふちのあたひ)
山代直(やましろのあたひ)の祖

左手の玉
◎活津彥根命(いくつひこねのみこと)日子根

右手の玉
◎熊野櫲樟日命(くまののくすびのみこと)
出雲国一宮・熊野大社の主祭神は素盞鳴尊
→紀伊国熊野


⚾選抜高校野球⚾
霊界のカラクリと因縁

大阪桐蔭VS近江
大東市と彦根市

アマテラスのかづらに巻いている玉を
スサノオが噛み砕いて吹いた息の霧から誕生
→アマテラスの御子神の五柱の男神の一柱

◎天津彥根命(あまつひこねのみこと)日子根
凡川内直(おほしかふちのあたひ)
山代直(やましろのあたひ)の祖


畿内・関東を中心に、
多くの氏族の祖となっている。
子孫が全国に散らばったのか、
もしくは、多くの氏族(朝廷に協力的な)が
それぞれに奉斎していた神の集合体を
天津彦根命として、
アマテラスの子という格を付け足した説
◎天津彥根命(あまつひこねのみこと)日子根


近江高校(近江国彦根市)は、
京都国際高校(山城国)辞退による代替

大阪桐蔭は大東市、河内国

ベースボール⚾渡来の球技
邪神界(ガイコク)守護

猿まねの邪神界(ガイコク)が🐒
国祖の神典になぞらえて
みろくの世を意識、牽制球がよく分かるぞ。
皆々覚醒改心。


無間(むげん)の鐘を撞(つ)き打ち鳴らす
撞(つき)の大神ミロク様⚡

邪神界(ガイコク)の罠
狡猾なバアル魔たちは、
神典になぞらえた代替、替え玉を
沢山用意しておるから注意せよ。

五男三女の八柱神を冒涜する
◎元のキの神の子をおとしめる
和光同塵(まぜこぜ)の御用はモウ済んだ。

「伊都能売神諭」の鍵の一つ

和光同塵(まぜこぜ)混ぜこぜ
黄泉津比良坂(おおとうげ)大峠🌋

邪神ト獣ヲ阿分止佐世。

皆々恭しき大改心。皆々恭しき大覚醒。

惟神霊幸倍坐世






また神は、月日なり、 星にまで変わりたことをして、 見せて気を付けておるぞ。新旧暦一致マル秘

2022-04-02 | 岩戸開き御用
◎神は日々に天からも地からも、

言霊で知らしておれども、

今の人民サッパリ悪魔の器になり切りて、

言霊の耳がないから、

脚下(あしもと)に火が燃えて来ておるのに、

気が付かぬから、

また神は、月日なり、

星にまで変わりたことをして、

見せて気を付けておるが、

それでもまだ判らぬとは、

よくも悪神に身魂を曇らされたもの、皆々改心。
「伊都能売神諭」



世の元の神の行り方は、

月の神様を元と致した旧の月日でないと、

誠の歓こびと勇みは無いのであるが、

今の人民は何も判らぬから

斯んな事で天地の調和が出来ると思ふて居るのか、

是が暗黒の世と申すのであるぞよ。
「伊都能売神諭」


五六七の神
みろくの神、ツキの神
撞(つき)、月


撞(つき)の大神ミロク様が、
肝心の世を治め遊ばす経綸となりた。
五六七(みろく)の世と申すのであるぞよ。
「伊都能売神諭」7.12.23

天照大御神→
皇(す)べる、統(す)べる
天照皇大御神(あまてらす すめ おおみかみ)

天のみろく様、天の天照皇大御神
地のみろく様、地の天照皇大御神

天の神と地の神をごっちゃにしてはならん。


四月一日は、旧暦三月一日
新暦と旧暦が一致

四月、五月
五月二十九日まで続く

二月も新旧一致した。


宵(よい)の明星(みょうじょう)
東へ廻ってゐたら、愈々だぞ。

天の異変 気付けと、くどう申してあろがな?

道はまっすぐに行けよ。
ひふみ

☆太白星=金星

王仁三郎の守護星でもある

黄金色=国常立尊
白銀色=豊雲野尊


宵の明星は、
冬は西の空に輝いていたが、
いよいよ、東から


4月18日
明け方、東の空に集まっている
木星、金星、火星、土星
等間隔で一直線に整列する。


分からんちんは、
明星チャルメラでも面食らっておけ。
邪神の一兵卒の一平ちゃんか?
焼きそばなら、UFOがいいか?
UFOと云えば、生駒山、
生駒山麓と云えば、
大阪桐蔭(大東市)河内国⚾
決勝点も18(666)vs1近江
「181」数霊は、みろくの世を顕す

☆選抜高校野球⚾
大阪桐蔭(大東市)VS近江(彦根市)
18VS1


淡海🌀琵琶湖
五男三女の八柱神◎元のキの神の子
アマテラスとスサノオの誓約(うけい)
五男三女の八柱神の一柱

◎天津彥根命
(あまつひこねのみこと)日子根
凡川内直(おほしかふちのあたひ)
山代直(やましろのあたひ)の祖

畿内・関東を中心に、
多くの氏族の祖となっている。
子孫が全国に散らばったのか、
もしくは、多くの氏族(朝廷に協力的な)が
それぞれに奉斎していた神の集合体を
天津彦根命として、
アマテラスの子という格を付け足した説


近江高校(近江国彦根市)は、
京都国際高校(山城国)辞退による代替

大阪桐蔭は大東市、河内国

霊界のカラクリと因縁

ベースボール⚾渡来の球技
邪神界(ガイコク)の守護

猿まねの邪神界(ガイコク)が🐒
国祖の神典になぞらえて
みろくの世を意識、牽制球がよく分かるぞ。
皆々覚醒改心。


旧十月八日、

十八日はいくらでもあるのざぞ。

三月三日、五月五日はよき日ぞ。

恐ろしい日ざぞ。

今は型であるぞ。


神が表に出て御おん働きなされていること、

今度はよくわかりたであろがな?

Θと神との戦であると申してあろがな。

戦のまねであるぞ。

Θがいよいよとなりて、

ビックリ箱開いたら、臣民ポカンぞ。

手も足も動かす事出来んのざぞ。

譬たとえではないのざぞ。

くどう気つけておくぞ。
ひふみ

一八十=岩戸
十八=六六六(みろく)

三五教
あなない
おほもと


引っ掛け戻しの仕組み、
月の象(かたち)の御簾(みす)の中、
日に日に変わる大本の中の様子、
付け留めておいて下されよと
申してあろうがな。

善と悪との鏡が出る
世界の大本であるぞよ。
「伊都能売神諭」8.1.25

明治二十五年から、
今じゃ早じゃと申して、
引っ掛け戻しに致して気付くように
知らしても、
元からの思いが大違いであるから、
世界の岩戸開きの九分九厘と成りたところで、
ジリジリ舞うことが見え透いておるから、
気を付けるぞよ。
「大本神諭」4.12.2

※引っ掛け戻し
神が意図的に神業を元に引き戻す状態を云う。
こうした繰り返しによって、
人が慢心しないように気付かせ、
その結果、
大本の歩みが軽薄に流れず真実なものに固まり。
世を救う大本の中に、
揺るぎない盤石の基盤が築かれるように
仕組まれている。
「三千世界一度に開く梅の花」抜粋

ミコトモチは、
大神様の道具として神業に使われておるから、
霊界の最前線に立つと邪神と対峙することに、

引っ掛け戻しも非常に恐ろしいものに、、
正勝(まさか)だが、あれが、引っ掛け戻し
大神様の引っ掛け問題をクリアできるか?
神の臣民に課せられた至上命題、皆々改心。

正勝(まさか)の時の御用を、、
「大本神諭」

五男三女の八柱神の一柱
◎正勝吾勝勝速日 天忍穂耳命
まさかつあかつかちはやひ
あまのおしほみみ

勝ちが三つも出る勝運の神。

後にも先にもない
この世始まって二度とないことだから、
引っ掛け戻しも大衝撃⚡
またまた、杭打ち迫る
皆々、脳天杭打ち
スサノオの冤罪はスッキリ晴れる。

全ては、
大神様が仕組んであることだから、
何も恐れる必要はない。

取り違えなきように。


邪神ト獣ヲ阿分止佐世。

皆々恭しき大改心。皆々恭しき大覚醒。

惟神霊幸倍坐世