皆神が経綸致してある事であるから、
誰に憑(うつ)りて参りなさろうやら、
人民では判らんから、
皆守護のしてある事であるから、
不思議な人が見えたならば、
我を出さずと密そりと御話を聞くが宜いぞよ。
徳の附く事であるから、
広前でも是からは変な人が出て来るぞよ。
漸次判りて来るぞよ。
変な人が見えたら低う行くが宜いぞよ。
我(ガ)を出したら、
結構を外から取りに、、、邪神軍退散。
大本神諭31.8.27
この筆先は末代残るのであるから、
書かして置かねば判らぬから書き置くぞよ。
大本神諭31.9.30
「アンナものがコンナものに成りた。」
と申す経綸。
牛糞が天下を。
人民では見当は取れん筈であれども、
改心致して神心に立復りた人民には、
明白に能く判る仕組であるぞよ。
「世の変わり目には、
変な処へ変な人が現れて、変な手柄を致すぞよ。」
もう現れる時節が近寄りたぞよ。
この方のもとに参りて、
昔からの因縁、
この先のこと克く聞いて得心出来たら、
肚の底から改心し、
マコトの御用結構につとめあげてくれよ。
神の道は一筋ざと申してあろが。
ひふみ
成就するまでは、
掃除洗濯のために
国祖の聖典は巡り廻るぞ。
誰に現れるか判らんぞ、、皆々恭しき改心。
戦々恐々の邪鬼バアルは、
救世主に執拗に張り付き仁王立ち
聖処まで図々しく上がり込んで妨害、愈々改心、退散。
バアル魔は
ド派手なダイナマイト破戒をするような
逆さ大の付く強烈な阿呆だったが、霊力枯渇、無力化。
百年前とは神世界の体制、事情も異なる。
神の準備は整っているぞ。
綾鷹は綾の銘柄茶葉か?
綾鷹(Cola)の空ペットボトルをバンバンさせる
超魔術による超常現象を頻繁に起こすが、
悪あがきのアホくさいイタズラを改心、退散。
今や、バアル魔は臆病チキン、無力無能。
いつまでも低次元な悪神に騙されるなよ。
今迄はやりかた違ってゐたから、
神のお道通りに致しますと心からお詫びせねば、
する迄 苦しむのざぞ、
この苦しみは筆にも口にもない様なことに、
臣民の心次第でなるのざから、
くどう申してゐるのざぞ、
何も彼も神にささげよ、
てんし様にささげよと申してあろがな?
ひふみ
神の国のカミの役員に判りかけたら
バタバタに埒(らち)つくなれど、
学や智恵が邪魔してなかなかに判らん、、改心。
くどう申しているのざぞ。
手も足も出せない、というのは、
悪神に魅入られておるのじゃ、、皆々恭しき改心。
悪は力のない影に過ぎない。
神の智恵を持ち荒魂の勇みを振り起こせ。
大峠を越えた先に
みろくの世。
臣民の手で開かねばならんぞ。
最後の神の試しじゃ。
ミタマ分けの試金石じゃ。
悪を恐れるな。大神をこそ畏れよ。
荒魂の勇みを振り起こせ。
皆々恭しき改心。