最近の出来事

ニュースや新しいテクノロジー、サイエンスについて感じること。

アイパッド2 (iPad 2) の初期不良

2011-05-23 20:12:55 | 日記

アイパッド2 (iPad 2) の初期不良を経験した。
3月に使い始めた時には気付かなかったが、機内で映画を見ていると縁から明かりが漏れてきた。
暗い室内で黒い背景が写し出されるとかすかに気付く程度だ。

お絵かきソフト (Easel) を使って真っ黒な背景を描き暗室でみると、左側に3カ所、下に1カ所ぼんやりと明かりが点いていた。
今日早速アップルストアに持参してみると即決で交換という次第となった。
この初期不良についてはニュースで眼にしていたが、通常の使用では気付かなかった。
普通の場所で簡単に調べてみたが光漏れは無いように感じたからだ。

もし3月中にアメリカ等で iPad 2 を購入した人は暗い部屋で真っ黒な絵を使ってテストした方がよいと思う。
もしぼんやりと光が漏れるようならばすぐにアップルストアで交換しよう。
調べる時は徹底的にと言うのが今日の教訓だった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。