最近の出来事

ニュースや新しいテクノロジー、サイエンスについて感じること。

旅行計画

2010-09-01 19:00:38 | 旅行
もう早いもので9月。
早速、これから数ヶ月分の予定を組む。
秋に、ボストンとDC、冬にコロラド、春にフロリダを計画。

ボストンは、子供に行きたいところを一つだけ選ぶように指令を出してコンピューターの前に座らせた。
結局、出てきた答えが Black Heritage Trail だった。
勉強不足でその道沿いにどんな史跡や博物館があるかを知らない。
これから慌てて調べなければいけない。

DCは感謝祭前後なので、White House や FBI は建物を外から眺めるだけになりそうだ。
そうなると Smithonian が中心かな。

コロラドはクリスマス休暇期間中に取ったので、宿が通常の2倍。
高いけれど仕方がない。
飛行機も直行便は一人12万くらいかかるので論外と言うことで、デンバーまで飛んで後はレンタカーで山を登ることにした。
4人で20万円以上節約できた。

フロリダもモノレール駅沿いのホテルは篦棒に高く、諦めることに。
少し離れたところに宿を取ってバスでテーマパークを訪れる様にする。

旅行を4件、宿と航空機、レンタカーの手配をするだけで半日仕事だ。
旅行会社の人は偉いと思う。
自分の旅ならともかく、好みの分からない他人の旅を企てる作業はきっと難しいに違いない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。