裏甘×辛 ドラマ、映画の感想

最近は映画の感想が多いです。
あとYouTubeの宣伝とか。

AV-98イングラム 折れた関節修理&塗装スミ入れ

2023-04-21 19:17:00 | プラモデル
前回完成したイングラム。
実は撮影中に足首の関節がポキっと折れました。
調べると、古いキットは素材の関係で壊れやすいらしいです。
もう接着して終わりにしようかと思いましたが、せっかくですからランナーを使って補修してしまおうと。

なぜランナーかというと、折れた部品が丸い棒の根元で、測ると径が2.5mm。
その部品がついていたランナーが2.5mmでした。
買い貯めた旧キットを改造する為に購入してあったピンバイスを使って、折れた部品の根本に下穴を開け、2.5mmのドリルで穴を開けました。
切り出したランナーを差し込んで、瞬間接着剤で固定。
補強のために、ランナーの番号の所が平らで四角いのでそれを貼り付け。



これてバッチリ直せました。

バラしたついでに、各部を接着、ヤスリがけして塗装スミ入れまでやりました。

今年は旧キットの改造もやっていける!
実は私は中学生の頃にプラモデルを切ったり貼ったり溶かしたりいろんなことして改造するのが好きでした。
いや、筆で色を塗るのが苦手だったんです。
だから、人がやってない改造して、綺麗に塗らなくても一目置かれたいと画策したけです。
改造するのに塗らない男。
中途半端な男、、、
しかし、今は文明の力と財力を使ってエアブラシで色を塗るというズルを覚えたのです!







どうです?
まあまあでしょ?
変じゃなければあいんです。
一応、ちゃんとしてれば。
自分の部屋に飾るだけですから。





最新の画像もっと見る