mono森音

焼きもの・紙もの・布もの、そして贈りもの。
大切なmonoと出会う雑貨店。

お洋服。

2018-11-10 | 商品情報
並べている商品の中でも、入れ替わりが激しいお洋服。
最近はほぼ週に二回入荷があります。そのうち新商品の納品は週に一度くらい。写真がなかなか撮れないため全てをご紹介することは出来ずにいて、早々に完売・終了してしまうものもあります。それでも、お客様から反応がすごく良くて、ご予約や取り寄せ・お取り置きが多かったアイテムはすぐに追加注文をして、その情熱を感じた営業さんが商品確保を頑張ってくれるケースが増えてきました。それもこれも皆さまのご支持あってのことです。ありがとうございます!

久しぶりに写真が撮れましたので、本日はお洋服をご紹介しますね。
まずは、最新の入荷から-----





●花刺繍前開きワンピース<5500円>
ネイビー・ダークグレー・オレンジ
綿100%・裏地無し
胸囲120cm・着丈115cm

ふんわりやわらかな布地をたっぷり使い幅もあって着丈が長い、ロングシャツワンピース。裾のスリット部分の丸いカーブもふんわりゆらゆら、着るとシルエットが綺麗なんだろうなとうっとり想像がつきます。春先に販売していたこちらのワンピースが気に入ってくださった方なら、ゆったりした着心地と優しい花柄が、きっと気に入ってくださるのでは?と思います。

 ←ふんわりした春物のシャツワンピースでした。

冬のオレンジ色、少し勇気のいる色かもしれませんが、とても新鮮に映りました。












シャツ型のワンピースと言えば、大ブレイク中のこちら。撮影するタイミングで色がなかなか揃わないくらい売れ続けていましたが、やっと少しまとまった数を確保出来ましたのでご紹介出来ます!
●コーデュロイシャツワンピース<3900円>
カーキグリーン(濃色)・ベージュブラウン・墨黒
綿100%・裏地無し
胸囲143cm・着丈102cm

スタンドカラーにドロップショルダー、胸元にギャザーが寄せられ、ゆったりした着心地のシャツワンピース。着丈は短めですが(膝丈くらい)スリットが入っていないので、前ボタンを留めてワンピースとして充分に着られます。が、前開きのデザインなので、コートっぽく着よう!と購入される方が多いですね。少し寒くなってきましたので、ストールやマフラーでボリュームをつけて着るのもいいと思います。

こちら、下半期のベスト5に入る勢いで売れています。合わせやすいし着やすいし、人気も納得!












●ネックフリルブラウス<2300円>
ストライプ・アイボリー・ネイビー
フランネル加工・綿100%
胸囲108cm・着丈65cm

形のとてもきれいなブラウス。こちらも入荷以来人気高し。ストライプが一番人気でしょうか。高貴な感じのネイビーも、乳白に少し灰色の入ったアイボリーも素敵です。












●ラップ布付きチェックスカート<2900円>
イエローチェック・グレーチェック
表地:綿100%・裏地:ポリエステル100%
ウエストゴム仕様67~77cm・着丈83cm

スカートは久しぶりに注文しました。写真の写りがいまひとつですが、着るとかっこいいデザインです。シュッとしたセーターに黒タイツやブーツで大人っぽく着たい。丈も長めでラップ布・裏地も付いて防寒もばっちり。丈の短いジャケットや、いっそロング丈のオーバーにも合わせやすい長さのスカートだと思います。







-----そして、奇跡の再入荷シリーズ✨

10/11Blogでご紹介したボア付きのコート、再入荷します!
これ、まさに今から売りたかった。営業さん、ありがとう(^人^)☆
本日午後には店頭に並ぶ予定。ちなみに、価格は6900円!色は、カーキとベージュブラウンの二色です。