mono森音

焼きもの・紙もの・布もの、そして贈りもの。
大切なmonoと出会う雑貨店。

蒼い花。

2009-07-17 | 好きなもの
『裏庭』のことで頭が一杯だったこの1ヵ月。
お知らせしたい事が色々あったのだけど
タイミングを逃してしまった事も多く・・・
いまだ、あの幻のような一日の余韻がありますが
日常に戻って、毎日の店作りをがんばっていきます。

さて、お知らせしたかったことの一つ
大好きな蒼い花、デルフィニウムの生産出荷が始まっています。
ふり返ってみると、昨年も同時期にこの件について書いてました。
  2008-07-08 Blog
  2008-07-17 Blog
二本目は奇しくも同じ日=7/17ですね。
来年も同じような記事を書くのかも。

窓辺の逆光環境での写真なので、
光を透かしてかなり薄い色合いに撮れていますが
実物はもっとしっかりとした青です。
美幌町で育てられているデルフィニウム、
菅原ファームのHomepageから直接購入する事が出来ますよ。

同じ日本国内で信じられないことですが、
どうやらこのオホーツク地方以外は全国的に猛暑なんですね。
この近辺は毎日暖房を入れようかどうしようか、
ひざ掛けを出したりしまったり、それくらい寒々しいというのに。
暑い地域の方へは特に、涼しげな蒼い花オススメしたいです。

菅原ファームのHomepage