mono森音

焼きもの・紙もの・布もの、そして贈りもの。
大切なmonoと出会う雑貨店。

花咲く。

2014-05-02 | コラム

ずいぶんと待ち焦がれたような気がします。春が、やっと来ましたね!
庭のムスカリやタツタソウが一気に花咲いてきました。
昨日の朝に見廻った時には変化が無かった(森音の窓から見える)
桜や杏の木が、夕方にはほんの少し花が開いていてびっくり!
きっと明朝にはもっとたくさんの花咲く様子を見られるんだろうなー。
嗚呼、待ってました待ってました!
花の季節、最高に嬉しいです♪

店内も毎日、暖房を点けたらよいのか迷うような温度で・・
でも、来店くださる中には半袖の方も多く、アイスコーヒーの注文も多くて・・
悩んだ結果、「もう炎はいいんじゃないかな」と、NO暖房の日もあったりします。
春夏は、ありがたいですねー。

そうそう、アイスコーヒーの注文が増えてきたことですし
夏期限定ドリンクのアイスティーをご用意しました。
気温の様子をみながらの仕込みになりますので無い日もありますが、
どうぞお気軽に声かけてみてください。

雑貨コーナーには、小鹿田焼のうつわが入荷しましたよ。
これで、GWに間に合うと良いなーと注文した物がほとんど揃いましたので、
安心して後半戦に突入できます。


ほんと、連休が今のところ天候に恵まれて良かったです。
みなさま、良い連休をお過ごしくださいねー。

ちなみに連休は、5日まで休まず営業し、6・7日をお休みします。
営業時間はいつも通り11:30~18:00です。
みなさまのご来店、お待ちしております。


■CAFE+ZAKKA 森音■
Tel&Fax/0152-72-2177
Open/11:30~18:00
定休日/毎週月.火
北海道網走郡美幌町大通北3丁目9-1
http://cafe-morion.com/