mono森音

焼きもの・紙もの・布もの、そして贈りもの。
大切なmonoと出会う雑貨店。

2017カレンダー/フルーツシール。

2016-11-09 | 商品情報

先日のBlogでお知らせした、フルーツシールのカレンダーが届きました。
ポストカードサイズ12枚に、簡素でありながらも再現性や偶然性をも追求し、美しさが凝縮された小さな暦。毎年到着を楽しみにしているカレンダーです。本年は『旅するフルーツシール展』を、東京・大阪・姫路で三度開催。それらの展示を経て、さらにパワーアップしたフルーツシールのチャーミングな世界。
昨年はカフェの閉店で年末バタバタしていたためご紹介もままなりませんでしたが、今年で三年目、いまのところ北海道内では当店のみの取り扱いになります。
Argyle Designさんのサイトに、美しい写真と詳細が紹介されています。

当店で取り扱いのあるカレンダーはほかに、暮しの手帖・花森安治のカレンダーが2種、芹沢けい介卓上カレンダー、使いやすくてリピーターの多いcrackleの壁掛けカレンダーになります。在庫の少なくなってきたものもありますので、近々Blogでご紹介したいと思います。


先週末は、Flowershop宿り木の冬飾りがやはり人気でした。
特に注目度の高かったツリー型の物を中心に、今週再入荷の予定があります。宿り木さんの物は動きが早いので、画像はinstagramでのご紹介が多くなりそうです。よろしければ、そちらでチェックをお願いします。

本日は定休日。今週も、明日木曜日からの営業となります。
今週も、どうぞよろしくお願いします。

■m o n o 森 音■
Tel&Fax/0152-72-2177
美幌町大通北3丁目9-1
Open/10:30~18:00
定休日/火・水
http://cafe-morion.com/