![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/8f/17c1c04f18854ec8eee2bbee3708dead.jpg)
“色彩”は色の鮮かさを表わすが
アジアでは一般的に“色彩”を落とした用い方を伝統としている。
そんな環境の中でコントラストを明確にした色相を用いると
とても目立った外観が出来上がるが
環境への違和感を感じてしまう。
日本でもアミューズメントの世界では
彩度を上げて、明度を上げて、インパクトをつける。
先日新潟でアミューズメントの外観を LED で演出したが
東京で作ったものとの違和感を強く感じて彩度とスピードを抑え気味にした。
商業施設の場合インパクトも必要だが
あまりにも強いインパクトにはどうしても伏線が必要になる。
今度、東京の下町でインパクトの強い明かりのプロジェクトが動き出してる。
東京の下町は地方と一緒だ。
長い間その地元に住んでいる人達で構成されている。
今からプログラムには慎重になる。
アジアでは一般的に“色彩”を落とした用い方を伝統としている。
そんな環境の中でコントラストを明確にした色相を用いると
とても目立った外観が出来上がるが
環境への違和感を感じてしまう。
日本でもアミューズメントの世界では
彩度を上げて、明度を上げて、インパクトをつける。
先日新潟でアミューズメントの外観を LED で演出したが
東京で作ったものとの違和感を強く感じて彩度とスピードを抑え気味にした。
商業施設の場合インパクトも必要だが
あまりにも強いインパクトにはどうしても伏線が必要になる。
今度、東京の下町でインパクトの強い明かりのプロジェクトが動き出してる。
東京の下町は地方と一緒だ。
長い間その地元に住んでいる人達で構成されている。
今からプログラムには慎重になる。