ぐりんのキッチンダイアリー green kitchen in Hamburg

旦那さま(菜食主義)と息子とドイツでのベジーな生活。マクロビ修行とヴィーガン料理と子育て日記。

ピンク色と夏のフルーツタルト(Omas Gartenスタイリング研究会⑤7月その1)

2020-07-29 | スタイリング研究会

ロックダウンの春が過ぎ、世間が少し落ち着いてきた7月にスタイリング研究会もまた再開しました。

初夏のハンブルクは近郊からの採れたてベリー類が毎日路上でも販売されますが、

いちご、ラズベリー、ブルーベリーと甘酸っぱくて幸せな季節。

 

研究会のテーマその1は『ピンク』。

Omas Gartenバイヤーさんのお誕生日もかねて、大人の女性のためのお茶会コーディネートとなりました。

 



すごく可愛い。でも甘すぎない感じ。

 

バイヤーゆうこさんのクロスとフラワーのアレンジ。

花柄のティーナプキンがカップに入っているのがまずお洒落。

淡い色の紫陽花を小分けにしてアレンジしたお花も可憐。

 





 

背の高いキャンドルや、クロスにリボンを重ねて色合わせを楽しんだりと、デザイナーまほさんの色彩感覚も毎回素敵。

 



 

使用されたヴィンテージ食器はアラビア社のSointu(和音という意味!)シリーズ。

まずネーミングのセンスにどきりとして、落ち着いた淡いピンク色合いにいいなぁと、持ってみて使いやすいと思っていたら、カイ・フランクのデザインでした。どうりで洗練されているわけですね・・・。



 

『夏のフルーツタルト』

旬のベリーは生で食べるのが一番なのでフルーツタルトを作ることにしました。

ベーシックなタルト生地だけオーブンで焼き、水切りした大豆ヨーグルトとアガベシロップ、ココナッツオイルを混ぜたソヤヨーグルトクリーム、スペイン産の甘いメロンやキウイと一緒にベリーを彩りよく盛りつけたらヴィーガンなタルトの完成。

 



 

オレンジジュースにベリーを浮かべたり、ピンク色のスムージーも一緒に準備して、お待ちかねの楽しいプレゼントタイムとなりました。



 



 

みんなでワイワイと作品作り。

楽しい時間でした!

 

撮影+スタイリング @kudomaho5
ヴィンテージ食器+フラワースタイリング @omasgartentokyo

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿