Lightning

歩き続けた先に見たいのは 想像を超えた風と光

【ゲーム】クライシスコアFF7

2011-09-03 17:49:39 | まだちょっとルーズに
ぎゃーーー!こんなに予定が立て込んでいるのに、
ゲームなんてやってしまったー!w

そんなわけで、
クライシスコアFF7をクリアしました\(^o^)/
この夏休みに始めて…1ヶ月ぐらいか。
プレイ時間33時間。。レベル52だったかな。ミッションは44%達成。
なるだけ核の部分には触れないつもりだけど、
感想を述べて行きます。若干のネタバレはあり。。


クライシスコアは、
FF7開始7年前~直前、の、
クラウドの親友であり尊敬の対象だった、ザックスが主人公の話。
ザックスは性格も明るくてまっすぐでほんとうによかった。
FF7の回想で知っていた話だったけど、、
感情移入しただけに、エンディングはつらかった。。
ザックス↓ どこかhydeに似てる?イケメン!


エアリスの彼氏?…と言われていたけれど、
いい雰囲気だった、どまりな気がする…←
まあちょくちょく会ってたけど、、それだけだったし!
そんなに心理描写ないから色々唐突に感じてしまった。
そういえばFFって「付き合おう」とか言わないかw
あーじゃあ恋人、ってお互いが思えば恋人なのかな。
「もっと一緒にいたい」もやっぱ恋人じゃないと言わないかなー
二人で会うときも常にタークスのツォンが見張ってるわけだしw
(余談だけど、ツォンのスペルがTSENGなのね……盗撮カメラ…w)


お気に入りはタークスのシスネ!

きっとザックスに惹かれていたと思う。。
とてもザックスの性格をわかっていて、
エアリスとの関係も応援していて、
優しくて、強くて、きれいだった。
ザックス監視のためだったとはいえ、海に一緒に行けてよかったw

このコスタ・デル・ソルのイベントは…
ザックスがパラソルで戦いまくるとこよかったw
後のミッションにシスネが絡めば、もっとよかった!←
(今知ったけど、コスタ・デル・ソルってスペインに実際にあるんだ!)

ザックスの、エアリスとの関係よりも、シスネとの関係のほうが
すごくしっくりきた。
いい仕事仲間。人間としてすきだけど、恋愛とかを考えていたわけではない。
仕事以外でも会ってたこともあると思う、、友達だから。
(シスネからのメールが「友達」フォルダに振り分けられたとき、すごく嬉しかったw)
だけど、ザックスがシスネの任務対象になって、
初めてシスネは、人間っぽい感情をあらわにする。
- 殺したくない -  って。それからシスネからザックスに対する感情が、変化したように見えた。
ザックスの実家に行ったときに、おそらくザックスの母親から「お嫁に来てよ」って言われたときに、
「それもわるくないな」って思ったようなシスネの雰囲気が読み取れる。
そのあとのザックスとの会話がかなりよかった。

強くて、冷静な、シスネがエンディングで
ものすごく感情をあらわにしていて悲しかった。
必死にザックスを探すシスネ。
でも……

だからこそ、エンディングが泣けたよ。。

きっとエアリスの隣で笑っているザックスでも、
生きていてくれたほうが、シスネはずっと幸せだった。
FF7本編で、シスネはタークスにいないのよね。
あのシスネが仕事でへまをやらかすわけがないから。
…大きな傷を負ったということ、でしょう。

シスネねえさんを堪能しまくったけれど、ひとつだけ後悔が。
…ジュノンのイベント見逃したああああああ!!
どうやって8Fに行くかわかんなくて、ボス倒しちゃった(´;ω;`)
それを見逃さなければ、ザックスファンクラブをシスネが主催することになったらしい…
うがああ!うがああ!


シスネについて書きすぎたけど、(笑
クラウドの過去に付いて、全然理解していなかったので、
そのあたりがへーそうなんだーという感じでわかってよかった。
ニブルヘイム事件とかね。。
クラウドすごいがんばってたし。
ていうか、ティファはクラウドがそこにいることに気がつかなかったけど、
クラウドのことをずーっと気にしてたし。
やっぱりFF7本編はティファがヒロインだなあ、とこれを見ると思う。
クラウドが主人公なら、ヒロインはティファしかいない、っていう感じかなw
クライシスコアは、エアリスだったけれども。。


FF7アドベントチルドレンをすごく見たくなった!
あれはまた、クラウドがザックスやエアリスについて色々うじうじ思うらしいw
FF7、いろいろ設定難しいよ~ようやく理解したもの。
FF5とかすんごいわかりやすいのにw
大人向けゲームですね!



しかし絵がきれいになっているなあ…。
本編のポリゴンに感動していたのは、そうか、もう10年以上前か。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だりむくれ)
2011-09-04 22:24:05
ども。
サントラだけ持ってるぜCCFFVII!
エアリスのテーマがギターアレンジされてたのと、片翼の天使がより邪悪にアレンジされてたのがよかったね!
あと、エンディングで流れるオーケストラメドレーの中に、戦う者たちのオーケストラバージョンとか入ってたのもよかったよね!
でもどんなゲームなのか、いまだに知らない!!
やっぱりww (みどり(管理人))
2011-09-05 01:35:54
>だり
来訪ありがとう毎度の引っ越しさーせん!w

そしてサントラだけ持っている、にさすがと思った!w
ゲーム中だったけど、片翼の天使のかっこよさヤバすぎて泣いた。FF7本編の、J・E・N・O・V・Aが大好きなんだが流れなかった。内容的に流れたらダメな気もするのだけどw
CCFF7、世間の評判はよく知らないけど、ストーリーも画像も音楽もよかったと思うよ。戦闘は基本的に単純だからか、レベルあげれば余裕になった。メインストーリーは短いし、メインストーリーだけなら敵もちょっとレベルあげたら楽勝。おまけはいっぱいあるけど。しかも、そのおまけが結構だるいw 敵も強いからマテリア考えたりとか運要素に助けられたりとかした…。
男女ともにイケメンぞろいであったよ。よきかな。

post a comment