四畳半の猫庭だより

一坪菜園で野草・ハーブ・野菜を育てながら、おサイフとカラダにやさしい小さな暮らしをいとなんでいます。

今年も芽ミョウガご飯。

2023-04-25 07:22:00 | 野草で作る



プランターで育てているキヌサヤが
やっと、とれ始めました。



なぜか花が、なかなか咲かなかった。




家庭菜園の野菜をとり、

今年も、芽ミョウガご飯を作りました。



塩麹を入れたら、美味しく出来ましたよ。






パセリたっぷりのペペロンチーノは、
おかず(笑)






コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜の苗を植える。 | トップ | フルーツ酵素ジュース🍍🍎🍊No.2 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (massun)
2023-04-25 17:40:28
家庭菜園の収穫もりだくさんですね!
キヌサヤのお花ってカワイイ💓
芽ミョウガご飯おいしそう、じゅる
お好み焼きがおかずのトコロもあるので
ペペロンチーノもかまへんかまへんw
返信する
Unknown (green0805)
2023-04-25 23:24:18
massunさん
コメントありがとうございます😊

かまへんかまへん!
いいなぁ〜
こういうほっこりする関西弁
いいですねぇ😊
炭水化物大好き(笑)
そうそう
massunさんに報告することがありました✨
黒いものはアンチエイジングに良いと以前話されていましたよね。
ここ最近、スリ黒胡麻を食べ続けていたら、髪の毛が抜けなくなってビックリしています❗️
ずっと、シャンプーの度にごっそり抜けていたんです(それでも薄毛にならないほど、元々りょうが多くて)
こんなに効果が実感できた経験、初めてです✨
返信する
Unknown (ikuchan)
2023-04-26 10:22:47
グリーンさまお早うございます🐱🐈

テッセンが綺麗に咲いていますね!
お野菜とても美味しそうです、春菊もいかにも柔らかそうで生でも食べられるのでは〜!
茗荷ご飯て炊いたことないのですが〜暑い時にさっぱり食欲出そうですね、今度作ってみたいです

先週 実家に久しぶりに行った折に、茫茫の草の中からミツバとフキを取って茹でてみたのですが すごく美味しかったです!今まではミツバも固かったり…たまにしか行かないので採り頃が合わなかったのでしょうね💦
グリーン家の食卓は
お料理上手のグリーンさんと旬で新鮮なお野菜のコラボ〜いつも愛とエネルギーと
美味しさに溢れていますね‼︎😍

昨日足利に行ってきました。(母には施設を変わったら月一回会える様になりました‼︎😃)
グリーンさんが仰って下さった様に先日会えたので〜昨日は写真だけ撮りに出掛けました、一番の目的は夜のフラワーパークでしたが 午前中に織姫神社さんに寄りましたよ‼︎ 藤やツツジが満開でお勧めの見晴らしも素晴らしく、とても素敵でした😍(大昔 小学生の遠足以来で…見事に忘れていました😅)
これから少しずつグリーンさんお勧めの他の場所にも行ってみたいと思っています、ありがとうございます🌿足利ナビ、また宜しくお願いします‼︎

今日も皆様🐱🐈と素敵な一日をお過ごしください❣️チッチちゃん、エリザベスカラーがそろそろ取れるといいです‼︎
返信する
Unknown (ikuchan)
2023-04-26 10:23:15
(あれ、長い💦…ごめんなさい🙏🙇‍♀️)
返信する
Unknown (green0805)
2023-04-26 19:39:00
@ikuchan ikucanさん
いつもありがとうございます😊

お母様に会えたのですね♪
きっとお元気でいらしたことでしょう
良かったですね😊

三つ葉☘️にフキ
春の懐かしい味を味わえ、そちらも良かったですね。

それにしても、藤!藤!藤!
藤の雨に、ウットリでした💕
本当に行った気分を満喫させていただきましたよん♬

チッチのカラー ご心配ありがとうございます。
長期戦になりそうです。
毛が生えてこないと、すぐ傷が復活してしまって。😢
返信する

コメントを投稿