Nhat ky ve Cartoon

愛するカートゥーンの声優さんたちについてあれこれ

オマケ

2006-11-18 21:06:19 | Misc.
Wikiを見てるとよく出てくるeaster eggという言葉。
もともとはゲームの隠しコマンドとかCDのhidden truck、DVDの隠れオマケなんかを指す言葉らしいですが、カートゥーンで言う場合には、画面にこそっと現れるスタッフのお遊びのことみたいですね。


とりわけ有名なeaster eggは、Invader ZIMに出てくるBloody GIRなんだそうで。
GIRが血まみれになるシーンをエピソードの中に挿入することをNickelodeonに禁止されたJhonen Vasquezが、そのGIRのイメージをこっそりといろんなエピソードの中に忍ばせたんだそうですが、どれもこれもあまりにも一瞬で、DVDでコマ送りにしない限りは見るのは難しいんだとか。
最も確認しやすいと言われるのが、エピソード"Mortos der Soulstealer"のオープニングらしいんで、ビデオ引っぱり出して見てみたら・・・左のような具合でした。
知ってて見てるんでなければ何かもわからないような代物。
普通のスピードで見たらF1ドライバーでもなけりゃ見えません。

しかし改めて見ると、とことん狂ったアニメーション作品ですね・・・ZIMって。


ちなみに今日見ていたThe Grim Adventures of Billy and Mnadyの"Just the Two of Pus"。
TV.comで指摘されてますが、一瞬Hector Con Carne様が登場します。こういうのもeaster eggというのかどうかは知りませんが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Evil girl | トップ | AGU新作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Misc.」カテゴリの最新記事