交通安全(行き交い安全)

言葉やお金、心や態度などあらゆる事象の行き交い安全を念頭に好き勝手なことを書いていきます。

残念! と お見事国立病院機構長崎診療所さん

2014-03-10 16:03:15 | 風景
 今日の大村、朝から晴れと少しの雲。しかも、かなり遠くまで見通せます。撮影日和なんですが朝は起床時間を指定された用事のある日。ホントに残念!

 妻の検診の付き合いで朝から国立へ。国立も変わりました。前回12月に行った時と随分と変わりましヨ。会計前では計算が済んだ患者のフルネームを呼んで情報ジャジャ漏れ的な感じでしたが今回は番号制に成っていました。名前を呼ばずに番号を渡して番号を呼ぶシステムです。又、診察口で患者名を呼ぶ時「さん」付けでしたが今日は「さま」付けに変わっていました。

 前回転居してきて初めて国立病院を訪ねた時は名前をフルネームで呼ぶワ患者名の後はさん呼びするワでカナリレベルの低い国立だと思っていて、妻にレベルの低さを嘆いていましたが今日は変化にビックリでした。

 「お見事、国立病院さん」患者という身でもお客様なんですよ。「税金も私が出しました」という気持ちで他人に迷惑かけない程度に皆さん遠慮なく!
自己主張しましョ


 

 ホントにホントに残念!遠くまで見通せます。今日のこの日、この時期はひと月に、一度あるか無いかの景色でした。

 
 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿