映画でお喋り♪猫とひなたぼっこ

もと映画少女の”猫”のお喋りです♪

『 あんにょん由美香 』

2009年10月04日 | 映画感想(ドキュメンタリー)
ドビーツボイ氏の
一推し、二推し、三推し映画。
いわく、 ” もう!! 信じられないような奇跡が起こるんです!!! ”
いつも優しいツボちゃんに、そこまで言われて ” 見逃しました 汗 ” ではすまない・・・・ 
遅くとも シルバー・ウィークと名をうたれた連休中には 鑑賞する予定だったのだが、
気がついたら 上映終了まで 残すとこ 後、二日!! しかも、もうレイトショー上映のみ!!!
家族に白い目で見られようとも 行くっきゃない!!!
決死の覚悟での鑑賞でした ( 笑 )



あちゃ~!!・・・・
確かに、確かに。 由美香さんが、AVだかピンクだかの女優さんだとは聞いていたけれど・・・・・・・
そう・・・・・ですか・・・・・・やはり そういう映画を見せざるを得ないんですね・・・・・
   ( ワタシは ピンク映画が 大の苦手なのだ!! )
・・・・・・・ これは ・・・・・ 滑ったかも・・・・?? ( 笑 ) 

いえいえ、映画がつまらない、というのではない。映画自身の つくりは 悪くない。
119分、全然 退屈しなかったし。
う~~~~ん
つまりは この映画は 由美香さんへの ラブレターなんですね。
由美香さんのことを知る人、彼女が出演していた映画を観たことがある人、彼女に思い入れがある人には
とっても とっても面白い映画なんだろう・・と思う。
あと、映画制作に 少しでも関わったことのある人には
「 奇跡 」 のような映画なんだろう、と思う。
ピンク映画を観ない、ただの観客でしかない私にとっては
ツボちゃんが お勧めした気持ちを推し量ることはできても
この映画だけじゃ
由美香さん自身に興味がわかないから
   ( だって 彼女 自身が どういう人だったのか? あまり見えてこないんだもん )
男たちの ラブレター映画にしか思えない。
だからと言って 観にいくんじゃなかった! とは 思わない。
   ( が、ツボちゃんの大いなるオススメで、確かワタシ フツーの人に
     この映画を 勧めまくったぞ!!!!    
     自分が未見なのに、他人に勧めたワタシが 悪い!!! のだが、 どうすりゃいい?? トホホ・・・ )

由美香さんの 生い立ちについて とか、
生前、彼女自身で喋った言葉とか 死んだ理由とか があれば
もう少し 彼女へのシンパシーが湧き、もう少し面白く観れたんじゃないかな? と思う。
彼女のことは嫌いという訳ではない。
自分のやりたいことを 自分の責任を持ってちゃんとやる 潔い人で
劇中、男たちが言ってるように
” 誰のものにもならない ヒト ”
だったと、私も思う。


・・・・・・ これは 映画の題名が間違ってる!!! ( 笑 ) 
改題せよ!
「 由美香を愛した男たち 」 に ・・・ (笑)


  2009.09.24  「あんにょん由美香」  シネマスコーレにて鑑賞  ★★★★



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お勧めいただきましたが (スミス)
2009-10-05 21:38:00
観る時間が取れませんでした。(涙)
9月は、再び仕事の締め切りに追われ・・・
後半は映画どころではなくなってしまってたんです。

でも、どうしても時間が捻出できなかった理由は、
別にあったのかも・・・
何かがストップをかけていた???

ということで、せっかく教えていただいたのに、
申し訳ございません。
返信する
あちゃ~ ()
2009-10-06 09:05:26
スミスさんにもオススメしてましたっけ??
どなたに勧めたのかも すでに記憶にありませんでした。汗
文中 私が書いたフツーの人
というのは
60歳ぐらいの女性の方で
スコーレファンの方なのです。
・・・・
彼女も ピンクは受け付けないと思うんだけど・・汗

この映画 ということではなく
最近、どこの劇場に行っても思うのですが
不況の影響か???観客がかなり減っています。
スコーレさんも かなり経営が厳しくなってきていると察せられますので
今後も スコーレをよろしくお願いいたします。

返信する

コメントを投稿