映画でお喋り♪猫とひなたぼっこ

もと映画少女の”猫”のお喋りです♪

フリーパスの恩恵①

2007年03月26日 | 映画余話
予告より 一日早く
3月22日に
念願の TOHOシネマズの フリーパスをゲットしました♪


それまで
仕事が忙しく 映画が観れていない毎日だったのですが
木金土日の4日間で 10本鑑賞!!!!

以下 簡単に 評価を。


パフューム」★★★★ ← 3・29訂正
ポイント45」★★★★
「ステップアップ」★★★☆
「蒼き狼」★★?? 予想通り 途中30分ほど寝ました
「ケロロ軍曹」★★?? すみません 途中40分ほど寝ました
バッテリー」★★★★
「さくらん」★★★☆
「ドラえもん」★★★☆
「デジャヴ」★★★☆
「ハッピーフィート」★★★ 


時間が出来たら ちゃんとした感想をUPしたいと思います♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅干し (長男)
2007-03-26 23:03:59
「パフューム」を“ギャグ”もしくは“サスペンスコメディ”と評した理由がお分かりいただけたでしょうか。匂いを映像化するのが困難なことはわかりますが、前・中盤はともかくとして、終盤のあの突拍子もない展開には、笑うしかありませんでした。処刑場のシーンではアラン・リックマンが気の毒に思え、撮影中の風景を想像してまた笑いがこみあげてくる、そんな映画でした。くだらないとは思いません。おもしろかったのは事実ですから。
ギャグ映画という認識を覆し、新しい発見ができるような猫さんの感想を期待しています。
ところで、梅干しを忘れたので送ってください。
返信する
梅干しで ヒトモメあったのだ ()
2007-03-27 12:57:24
あらまぁ
コメントデヴューですね♪

>「パフューム」
確かに
終盤の展開には ビックリ仰天でしたねぇ~
詳しい感想は
忙しい期末が終わってから UPできると思います。
(こういう映画の感想は書きやすい。笑)

ところで
忘れていった 梅干のせいで
ヒトモメあって
今 犬猫冷戦状態です・・・ははは
返信する
パヒューム (冴子)
2007-03-30 19:40:08
あの小説はすごく面白くて、18年前に読んだ時は衝撃だったのだけれど、やっぱり映像はむずかしいですね。

最後の20分はなくてよかった、というか、なければよかったのに、と思うこと然りです。

あの処刑場でハンカチを一振りしたあと、煙のように消え去った~でいいと思ったのに。

においを題材にしたのでは、井上夢人の「オルファクトグラム」という小説があります。
これはWOWOWで映像化されていますが、見れていません。
誰か持ってたら、貸して欲しいくらいです。
返信する
原作 ()
2007-04-04 17:21:42
原作がすごく面白い!と聞いたので
今 子供に 借りてきてもらうようリクエストしています。
・・・ということは
原作では 自然に消えてしまった・・ということなのですね。
まぁ 原作そのままじゃ のうがないから
三大欲 を映像化したんでしょうね。
返信する

コメントを投稿