映画でお喋り♪猫とひなたぼっこ

もと映画少女の”猫”のお喋りです♪

あいち国際女性映画祭2010

2010年09月15日 | 映画余話
今年も 9/8( 水 )~ 9/12( 日 ) の5日間に渡り
ウィルあいちに於いて
「 あいち国際女性映画祭 」 が開催されました。

私は 例年通り、3ケ月間で自由にとれる 夏休み休暇を 二日使い
4日間 会場へ通いました。
今年は 値段が100円上がって 当日鑑賞額が 1100円に!!
この期間 愛知県内のほとんどの映画館が
女性サービスデーを実施し 新作でも 1本1000円で 観れるのに
それより高い設定には
ちょっと 考えてしまいました。
私自身は もちろん前売り券を購入していたので もっと安く鑑賞できましたが・・・


4日間で 9本観ました。
   ドキュメンタリー 『 ハーブ&ドロシー 』 『 母の道、娘の選択 』
   韓国映画     『 ミスにんじん 』 『 坡州(パジュ)』
   旧作       『 隠し砦の三悪人 』 『 大誘拐 RAINBOW KIDS 』
   欧米映画     『 プリンセス・マヤ 』 『 愛その他の悪霊について 』 『 ブレスド 』 
残念ながら 観客賞に選ばれた 『 レオニー 』 は未見ですが
秋に 劇場公開されるので 劇場で鑑賞したいと思っています。
あと 観たくても 観れなかった ドキュメンタリー2本 『 祝の島 』 『 月あかりの下で 』も
10月に シネマスコーレで 公開されるるとわかり 鑑賞できそうなのでひと安心しました。


『 大誘拐 』 は 北林谷栄 さんが 没されたので企画して下さったんだと思いますが
観れて 本当に嬉しかった!!!
無茶苦茶 面白かったです♪

旧作以外では 『 ブレスド 』 が 一番良かったです。 女性監督ならではの作品だと感じました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿