映画でお喋り♪猫とひなたぼっこ

もと映画少女の”猫”のお喋りです♪

『 王の涙 イ・サンの決断 』

2015年01月18日 | 映画感想(アジア)
例によって
誰が出ているか どんな話なのか 全く知らずに 鑑賞しました。
本当は
ベイの マイル数 目当てで 代金を払って観るつもりだったのですが
公開2週目から すでに 夜の回の上映はなく
久々に
ポイントを使って鑑賞しました。


主役の方は ヒョンビン
え?? ヒョンビン って こんな顔だったっけ?? もっと 可愛くなかったっけ??
っと 思っていたら
ウォンビン と 間違えていました 苦笑。

たぶん 主役は このヒョンビンさん演ずる 王様 イ・サンなんでしょうが
私は
イ・サン というより 宦官役のカプス のように思いました。

このカプス演ずる役者さん 最近観た!
確か そのときも
田辺誠一 に ちょっぴり似てる って 思ったもん・・・・・
・・・・・
調べてみたところ
韓国版 『 さまよう刃 』 ← 邦画より ずっと よかった!
の主役を 張った方でした。
あとは
私が その年のベストテン( 多分10位くらい ) に選出した
『 彼とわたしの漂流日記 』 の 彼 役の方でした。
( ・・・ ってことは かなり いい映画ばかりに出演してる! )
この役者さんの名前は
チョン・ジェヨン・・・ 舌噛みそうです 苦笑。

待って・・!
調べついでに 確認!
・・・・・
やはり 悪役のおじいさん ( に見える )を
演じたのは
やはり 大好きな チョ・ジェヒョン でした。 老けたなぁ~
『 メビウス 』 でも 思ったけど。涙
彼の名前も
よく チェ・ジョヒョン と 言い間違いそうになります。

もう~
韓国名って 同じような名前 多すぎ!!
私が 名前を覚えられないだけかもしれませんが・・苦笑



ということで 前置きが長くなりました。汗
で 感想ですが
いつもながら 宮廷ものって
裏切りだの 暗殺だの ドロドロとした話が多いな~と。
「 権力 」 に集まる または ぶらさがる人たちの話は
正直 食傷気味です。
ただ 子供たちを そういう策略兵器 ( 日本でいうならば 忍び? ) として
育てる 組織の存在は
はじめて 観たように思います。
それゆえ 王様より カプスのほうに 注目してしまったのかもしれません。
王様と カプスの 幼少からできあがっていった きずなと
それによって 揺れ動くカプスの 苦悩に ちょっぴり涙。

それにしても
あんな若い 人を 「 おばあさま 」 とは びっくりしました。
権力者は なんでもありなんですね~。


長い一日を描いていました。
途中 いろいろなエピソードが盛り込まれ
飽きはしなかったのですが
もう少し 絞りこめたのでは? と 思いました。



   2015.01.11  「王の涙 イ・サンの決断」  TOHOシネマズ名古屋ベイシティにて鑑賞  ★★★☆

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿