映画でお喋り♪猫とひなたぼっこ

もと映画少女の”猫”のお喋りです♪

『 第七鉱区 』 ( 2D版 )

2011年12月19日 | 映画感想(アジア)
じゃ~~~ん 久々の 貸し切り♪
韓国初の3D映画と名売って あんなに宣伝しているのに いいの???汗


本当は鑑賞を迷っていた。
宣伝同様 「 3D 」 を売りにしているだけの アクション映画じゃないか・・
と訝っていたところ・・
『 グエムル 』みたいでした・・という感想を耳にしたので
それなら・・・と 出かけていったのでした。


・・・観客が居ない理由が わかったかも??
『 グエムル-漢江の怪物 』 ← 大好き  とは 比較しないで欲しい・・というか
シチュエーションが グエムルに近い、という意味だったことがわかりました。
2Dで観ていても ここが3Dだろうな~ と感じる場面 多々あり。
やっぱり最初の勘通り そういった技術を見せる映画にすぎませんでした。
怪物はでてくるは 
( くさい )ラブシーンはあるわ 
尊敬していたおじさまの裏切りはあるわ 
友情?は あるわ・・・ 
てんこ盛り!!!( 笑 )
ま、ファンの方は ハ・ジオンかっこいい~!( バイクシーン等 )
と しびれるかも。 です ( 笑 ) 


私は何よりも
アン・ソンギが あんな汚れ役?を 演じるようになってしまったことが
ショックでした・・・
思ったより 老けてたのも・・・・・ 涙



2012.11.18  「第七鉱区」  TOHOシネマズ名古屋ベイシティにて鑑賞  ★★☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グエムル (冴子)
2011-12-21 19:32:47
そうなんです。あの怪物がグエムルみたい、と言う意味だったんです。
猫さんはストーリーとか聞きたがらないので、詳しいこと話せなかったんですよ。

シチュエーションもまあ人間によって怪物になった、というのもグエムルっぽいでしょ?

私もアン・ソンギが出ているというので、期待したんですが、ああいう怪物が出てくると、結局はああんなラストになっちゃうのよね。
怪物 (猫)
2011-12-24 09:25:05
そうですね・・できた理由が グエムルみたいでしたね。
大方の韓国映画に共通してますが
本当に てんこ盛りの内容(笑)で
飽きはしませんでしたね。

口直しにアン・ソンギの古い映画が観たくなりましたね~(笑)

コメントを投稿