映画でお喋り♪猫とひなたぼっこ

もと映画少女の”猫”のお喋りです♪

歩道を走る自転車乗りさんへ

2015年01月12日 | Weblog
確か 1年位前にも
こんなような題名で ブログっていたような気がします。

本日 またもや
歩道を歩いていて 怖い目にあいました。
正確にいうと
肉体的な被害はなかったのですが

「 あ・・やば~ 」 という声で 振り返ると
そこには 自転車に乗った 男の子 ( 推定20歳前後 ) が。
私に ぶつかる前 30cmくらいのところでした。
そこで 私のほうが びっくりして
自転車をよけ
自転車に乗った 男の子は
自転車から降りることもなく すいすいっと
左に曲がって いきました。

ちょっと 待って
ソレ 違うんじゃない???
だいたい 前を歩いていた 私が やや立ち止まって道を譲り
ぶつかってきそうになった 自転車が
自転車から降りることもなく
「 すみません 」 の言葉もなく 立ち去るのは。

そのシーンを 見ていたと思われる 60代後半の オジサマも
無関心。
? ひょっとしたら
そのオジサマを よけた際に 私にぶつかりそうに なったってこと??

・・・無視せず 一緒に 怒るべきでしょ??・・・


というわけで 観客がいた分 余計に いらだたった私で ありました。


道幅狭いし
車はびゅんびゅん通るし
自転車が 歩道を走りたい気持ちは よくわかる!!
でもね
自転車が歩道を びゅんびゅん走ったら
今度は 歩行者が 怖い思いをするんだよ。


そこんとこ 考えて 走ってください。
お願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿