ぐぅ!ちょき!ぱぁ~ちゃん♪

魂の相棒ぱぁこ、チャコ、つくね、プリン達に虹の橋から見守られ、レオ、ちくわ、海、昆布と母ちゃん!今日も幸せレッツゴー!!

海の成人式??

2010-01-20 23:50:10 | ぱ~ちゃん
1月18日の月曜日

8ヶ月を過ぎ 体重も3キロを越したので

海くん 春を前に 去勢手術しました


麻酔の抜けが少し遅いと聞き ちょいとドキリとしました

女の子は切腹して縫うので 抜糸があったり

治りに時間がかかるし 2,3日は痛そうにしてますが

男の子はその部分を切開したまま 縫合をしないらしく

(血管とかはちゃんと縫ってあるそうですが)

患部はかなり痛々しい状態‥‥>< 

海には申し訳ないけど その姿ブルーベリーみたいだとか

それでも本人はいつもと変わらない様子で 走り回って元気

みんなが苦手なエリザベスカラーも

すんなり馴染んでくれる お利口さん




ひとつだけ気がかりが

我が家に来て以来の 歯肉炎?がなかなか感知しない

歯の異常も特にない 痛がる訳でもなく 食欲は旺盛

考えられる原因は 二つ

ひとつは アレルギー性のもの

あとひとつは  

猫エイズのキャリア

検査をすれば判る月齢ですが

仮にキャリアだったとしても 今更他の子と隔離は出来ない


ジタバタしたって始まらないと思い

その可能性を頭の隅に置いて

海やみんなの健康を祈りながら いままで通りの毎日です




最新の画像もっと見る

コメントを投稿