ぐぅ!ちょき!ぱぁ~ちゃん♪

魂の相棒ぱぁこ、チャコ、つくね、プリン達に虹の橋から見守られ、レオ、ちくわ、海、昆布と母ちゃん!今日も幸せレッツゴー!!

怪談?!ガマ女‥‥

2006-07-13 16:47:17 | バイト
このところ夜のバイトが少なくなり のん気に暮らしていた いつもか

ところがいつもランチを手伝っていたオーナーのお母様が

体調を崩してしまって 急遽バトンタッチとあいなった

冬の厨房も 水が半端無くしばれてたまらん!!かったけど

夏って もっと凄い事になってんだゎ

洗い場は人一人入るスペースに ちっこい窓ひとつ 風も通らない

上からは白熱灯の明かり←これがスーパーで見かけるホットデリの

保温の様に容赦無く 私をジリジリと暖めてくれる

食器を拭いたり 料理を手伝ういつものポジションは真上にエアコン

ラーメンを茹でる鍋はのべつまくなしグラグラ煮え立ち

換気扇はフル稼働! 炒め物もする!‥‥ &動き回る 

エアコンの風など まるで扇風機となり 風が邪魔になるだけ

そう じっと立っているだけで ガマの油の様にジットリ汗ばんでくる

例えるなら 岩盤浴状態 でもこれじゃ痩せないわ

料理を運びに行くとまるで天国の様な 涼しさに「ほっ」と一息

厨房に戻り鏡を見る‥

やたらテカテカした疲れた顔のおばさんが そこに‥「ぎゃ~!!」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿