ぐぅ!ちょき!ぱぁ~ちゃん♪

魂の相棒ぱぁこ、チャコ、つくね、プリン達に虹の橋から見守られ、レオ、ちくわ、海、昆布と母ちゃん!今日も幸せレッツゴー!!

8月16日のラーメン屋

2009-09-28 00:07:23 | ぱ~ちゃん
日曜日の夕食後 久しぶりに近所のコースを走っていました

角のラーメン屋さんにさしかかったとき

その店のおじさんが 店の裏口にある箱でゴソゴソ

ん??何やってんだ?

見れば小さい小さい子猫が おじさんの手を頭で押し返して

ピョコンピョコンと飛び出していた

「どうしたんですか?」 と尋ねたら

「いやぁ‥親に捨てられちゃってね。すぐそこに居る母親を

 呼んだって知らん振りなんだよ‥‥」

どうやら 毎日店に来るノラの夫婦の子供らしい

「飼ってやりたいんだが、うちにも二匹いてねぇ‥‥」

う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん。

いろいろな思いも、考えも頭の中駆け巡ること 約一分

生まれて一ヶ月位の キジトラちゃん

ひどい風邪を引いてるらしく目がグジュグジュで

左目だけが辛うじて明いてる隙間でなんとか見えてる?状態

もう 母親は助けてくれないだろうと確信



ラーメン屋のおじさんには

「そんなに懐いている猫ちゃんなら、どうか避妊か去勢して
 
 やって下さい。お願いします。」本当は飼ってあげて欲しいけど‥‥

と言い残して 迷うことなく そのまま連れて帰りました

翌日連れて行ったお医者さんには

「かなり酷いですね、ひょっとしたら右目は失明するかもしれません」

宣言され やっぱ連れて帰ってよかった

しか~し

「絶対治る。私が治す!」

という 根拠が無いのにつよ~い自信が幸いしたのか

今は少々涙目っぽいけど 可愛いお目々で見つめてくれてます

いや

これは ほんのプロローグなんですけど‥‥

最新の画像もっと見る

コメントを投稿