ぐぅ!ちょき!ぱぁ~ちゃん♪

魂の相棒ぱぁこ、チャコ、つくね、プリン達に虹の橋から見守られ、レオ、ちくわ、海、昆布と母ちゃん!今日も幸せレッツゴー!!

休み明け‥整形外科の待合室で‥

2006-08-01 00:38:33 | 徒然
整形外科でレントゲンを撮って

触診もしてもらって‥ 
「うん‥まあ見た目程痛くないようなら 注射やめとく?湿布にしとく?」

「はい!しないです!!湿布で!」 速攻で力強く答えました

注射なんて打たれちゃあ そのショックで腰が痛くなりそうだもん

それにしても 先生 レントゲンを見て まず放った一言が‥

「デブ!!」じゃあ ありません 

そうじゃあなくて‥ 「胴が短い!!」 え?

それって 足が長いってこと?私スタイル良いってこと? って

どんどん勘違いな方向へ思考がエスカレートしていく 私

背骨の一番下のパーツが 骨盤と同じ高さの位置に食い込む様にあるらしい

確かに写真で見ると そこだけ間隔が詰まってる

これが原因で腰痛が起きやすいらしく 日頃から柔軟や筋トレはしなさい!

と言われました。 痛みが無くなったら よし ちゃんとやろう

ところで 初めて訪れたこの整形外科で 途方も無く混み合う中

順番を待っていたら 入り口から黒い影がぶわ~~っと迫ってきた

目を向けると 黒いスーツにサングラスの すこぶる成長の宜しい男性3人が

肩で風切って登場 待合室の空気を一瞬にしてエアコン18度位の設定に

そうです 明らかにその筋のお方達です

今時こんなわかりやすい格好のグループが まだいたなんて‥

と そっちに驚いた私は失礼ながら ガン見しちゃいました

そしたら 顔も身体も あの曙そっくりの兄ちゃんにおもっきし

睨まれちゃったもんね いや似てたよまぢで! 

「ぷっ‥どうせ 交通事故で首痛いとかって
 善良な市民から 莫大な慰謝料でもむしり取ろうってなもんでしょ?」

なんて聞き耳立ててたら案の定 診断書を欲しいだの 時間はどんくらいかかる

だの‥  うるさい

この異常に混み合う休み明けの 待合室を見れば それは愚問なのだ~

しかも 大の いや特大の男3人で来なくてもねぇ‥‥

相手のお方の ご無事を祈るばかりでした   合掌。 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿