石川県金沢市のパン教室*EMIKOパン&お菓子サロン

美味しくなくっちゃ!楽しくなくっちゃ!グルメネタ、パン&お菓子の紹介

ホットなひとときをご一緒に

石亭ランチ

2023-08-24 | ランチ・ディナー

役員の夏休みバス旅行が中止になり代わりに料亭の食事会になりました。歩くと15分くらいのところですが今日は特に暑くて汗だくになるのが嫌でタクシーを呼んだのですがお迎えに来るまでなんと25分待たされました。金沢港に大型フェリーが入港するとタクシーが大忙しで流しのタクシーもなかなかつかまりません

加賀野菜や地物食材をふんだんに盛り込んだランチです。観光客には喜ばれそうですが私たちは普段食するものなので特別感はありませんでした

帰りはご近所さんと長町武家屋敷にある「柳屋茶楽」でお茶しました。スィーツもドリンクも美味しい穴場店です。観光客だけでなく地元の人にも使って欲しいカフェです

 

「抹茶ラテとクレープアングレーズソース」 「マンゴーラテと濃い抹茶ロール」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブランド梨「加賀しずく」 | トップ | シャトレーゼにアイスが一本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチ・ディナー」カテゴリの最新記事