金魚日和

最近の活動はインスタにアップしています

働く老人三部作/鳩豆売り

2011年01月07日 | カメラ・撮影

@東本願寺。

続き
名古屋駅西にあるビックカメラに“都会のアリガタミ”を感じていたイチ岐阜市民にとって、
ヨドバシカメラ・マルチメディア京都の品揃えは脅威ですらあった。
他メーカーのことまではワカラナイのだが、すくなくともニコンのデジイチ関連の製品に関しては、
カタログに記載されているもの全て(小物含む)が売り場にあったのでは、と思われる。

特筆すべきはレンズの多さ、充実度であろうか。
“ご自由にお触り下さい状態”で、これまで実物など見たことが無かった高額な/珍しいレンズが置かれている。
例えるなら、ジョエル・ロブション御自らが売り子となり、
最高級フォアグラをしっかり一人分爪楊枝に刺して「ゴ試食イカガデスカ~^^」と振舞っているようなありえなさである。
サービスし過ぎ。

あまりにも畏れおおく、触ることはおろか近づくことさえ出来なかったのだが、
三脚に固定された(たぶん)サンニッパやら(たぶん)ニーニー等の大砲を体験できるコーナーもあった。
tokinaのレンズを触ったのも初めてのことだ。


秋葉原の店舗とかここよりさらに凄いんでしょうか。
鳩が豆鉄砲くらいまくった顔をして店を出た。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (串子)
2011-01-07 20:29:12
ひぇえ……。
サンニッパはいらないですがニーニーは将来的に買おうと思ってるのでそういう話はヤバいです。

ストラップは純正……というのも他のを買うお金が惜しくて。
「FinePix」って書いてあります(笑
選べるならニコンのプロストで、プロって文字が入ってなければ最高なんですけど。
返信する
Unknown (龍道(27)@鳩豆管理人)
2011-01-07 21:24:42
というかこの鳩豆売りの人が鳩が豆鉄砲くらったような顔をしてるように感じたです!
返信する
串子さま (金魚主)
2011-01-07 22:38:56
ぁー、そんなことなら是非とも、拉致ってでもお連れしたい(笑
きっと一日中楽しめますよ、京都ヨドバシ。

S5proを知らない人が見たら「…デカいコンデジやなぁ、、」とか思ってそうですね(笑)>FinePix
返信する
龍道さま (金魚主)
2011-01-07 22:47:23
今日はお名前が短めですね(笑

こう見えてこのご老人、かなりの数の豆売ってました。侮れません。
返信する
いいな (sache)
2011-01-08 14:09:26
"ジョエル・ロブション御自らが売り子となり・・・ "

笑えるなー。
こういう金魚主さんのセンス、好き好きww

それにしてもブレッソン思わせる写真ズですね。
返信する
年明けの (金魚主)
2011-01-08 19:00:28
ポールボキューズ@JR名古屋高島屋は人が押し寄せていました。ぁー美味いもん食いたい♪

ちょっとっ!!あまりにも畏れ多いお言葉なので削除させていただきたい位ですがな(汗)>ブレッソンさま
返信する