川柳・ボートっていいね!北海道散歩

川柳・政治・時事・エッセイ

やっぱり歌舞伎はいいねー♪~♪海老蔵は容姿に恵まれすぎ。

2014年12月17日 | 川柳

 今回、初めて市川海老蔵主演五役の「雷神不動北山櫻」を観劇して参りました。

新しい歌舞伎座になって初めて入館したのですが・・・・椅子は新しいですが・・・案外前のままを復元させているので新館にいる気がしなかった。

海老蔵はやはり目鼻立ち背の高さという出で立ちに恵まれ、啖呵も見得もすばらしいんですよ。

 舞台に出る方々は、殆ど、これで得します。

愛之助・獅童も初めて見ました。・・・・・・玉三郎も久しぶりに見ました。

 夜中ホーチミンにフライトする前にたっぷり時間をとって、丸の内で昼食をとりOL気分。

皇居入り口まで散歩し、タクシーで靖国神社参拝そして歌舞伎座へ。

 

夫いわく「こんなにすばらしいものを見たのだから・・・ホーチミン行かなくていいよ!!」・・・と、まで言わせた今回の歌舞伎。

歌舞伎役者に休日が無いのは・・・・・問題ですよ!・・・・松竹さんどうにかしないと・・・皆、過労死しますよ!!

 まずは、海老蔵のファンになった私たち夫婦であります。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本よ!!・・・前を見よ!... | トップ | 脳の機能回復は・・・・全身... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

川柳」カテゴリの最新記事