寓風記聞

令和世間話 自然災害 ミサイル 【記事不許複製】

一部マスコミが言う。辺野古移設工事中断は自民の選挙対策。

2016-03-05 10:01:44 | Weblog
米国務省カービー報道官の会見内容の報道をみて、辺野古移設工事中断は米国務省も承知していなかったのかと驚いた。

では一体?

辺野古移設中断が、日米同盟を無視して、選挙対策の一環として決断したとは考えられないのだが、一部マスコミは選挙対策だと言う。
嘘だろう、と思うのだが…。

まあ確かに、このところ安倍総理および周辺は立て続けに的外れなジジ臭さを発揮している。
元SPEEDの今井絵里子氏を参院選沖縄選挙区に担ぎ挙げ、それで若者票を取り込めると思っているフシがあったり、冗談とはいえ、松野頼久維新の党代表次女のミス日本に選挙戦出馬を持ちかけたりと。


少しばかり見栄えの良い女性を選挙戦に担ぎ挙げようとする古臭い手法や軽い発言に「はぁ?」と首をかしげたくなる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「6発の飛翔体」「辺野古移... | トップ | CNN「北朝鮮の潜水艦が行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事