むにゅむにゅむにゅ・・

いろんな交流を目指してブログ挑戦中です。発信もいっぱいしたい。コメントもいっぱい“た・の・ん・ま・す”

ブログ友達のyoneoさんから「自作本」が届いた!

2008年06月20日 | 人間ドキドキ

ブログ仲間のyoneoさんから速達で本が届いた

ブログで知り合いになった関西在住の“絵描き”さん(?)だ。“?”はきっとそうだと勝手に決め付けている
“光”を操る作品は立体感溢れて一度でファンになった
「団塊の世代のしっぽ」と自認する方だ

40ページほどのA4版オールカラー版の本だ

色々とお互いの記事交流から「yoneoさん、絵本か童話みたいのをやって!」とオネダリをした

yoneoさん宅のモモなる猫を中心にした「モモのたいくつ日記」(絵と文yoneo)なのだ

我が家の銀ボー(雄犬:銀河2歳9ヶ月)と「お地蔵さん」も出演している

主演は三匹の犬と猫たちだ

[向って左からビビ(助演)、銀ボー、モモ、ハナ]

銀ボーもかっこよく描かれている

[CGによる凛とした銀ボー]

銀ボーの“鼻筋の黒色”に注目すると・・・

[すました銀ボー]

yoneoさんブログは[yoneo]と入れてで検索してみて

ゆっくり楽しんで読んでみま~す

皆さんも読んでみて感想をコメントに

yoneoさんア・リ・ガ・ト・サ・ン






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「円山八十八ヶ所」31/8... | トップ | 法要に平取町へ・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるりん)
2008-06-21 06:58:16
blogでの交流、
人の繋がり、広がる輪…
素敵ですね。
こんなふうに形になると尚更…

CGによる凛とした銀ボーくん
カッコイイです。
主演おめでとうございます。

どんなお話なのでしょう?
仲間たちとの冒険物語かな?

返信する
素敵ですね! (いるか)
2008-06-21 10:06:27
銀ボーくん、凛々しく描かれてかっこいい~♪
そこに書かれている言葉がいいですね。
「すぐめげるから 頑張ってみよう」
まさに私のことです・・・
最近はあちこちで元気を貰う言葉に出会うような気がします。
ありがとうございます。
返信する
是非! (虹色-D)
2008-06-21 12:20:39
是非、読ませていただきます。
 
返信する
読んでみて・・・ (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2008-06-21 20:38:05
くるりんさん、こんな形にする人ってすごいでしょう。話の内容は“yoneo”と検索して[『モモのたいくつ日記』 ダイジェスト版]を読んでみてください。
返信する
色々な出会いが・・・ (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2008-06-21 20:41:33
いるかさん、銀ボー凛々しく描かれてます。そこに書かれている言葉がいいでしょう。「すぐめげるから 頑張ってみよう」・・この言葉はこの物語にも登場する“syoおじさん”が作者のyoneoさんに贈った言葉です。いるかさんにも通じて元気を貰う言葉になりよかったです。
返信する
お地蔵さんもちょっぴり・・参加 (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2008-06-21 20:43:22
虹色-Dさん、是非読んでみてください。お地蔵さんも“ちょっぴり”参加しています・・。
返信する
日記、発想が面白いですね (おじさん001)
2008-06-21 20:54:05
 この日記、猫のポチが仙猫、犬のビビが実は死んでいる二重スパイ、という設定はちょっと考え付きません。この二匹がストーリに大いに彩りを与えていますね。
 ハナも、女優にさせていただきましたが、現在、失業中につき、吠え癖が戻ってしまいました。
 銀ボー、どうですかね。
返信する
力作になり!! 色んな反響が・・ (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2008-06-21 21:58:54
おじさん001さん、この日記へ出演のおじさん001さん宅のハナも奮闘しましたね。「現在、失業中につき、吠え癖が戻ってしまいました」とは困りました。yoneoさんに第2弾を早く考えてもらい“出演”しなければ・・・と。銀ボーは“怪我”も癒えましたがハナと同じです。人が玄関前を通る、犬が散歩に来る、郵便屋さんがくる・・チェックしまくりです!!
早く第2弾ですね!!
この日記、力作になり!! 色んな反響が・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。