むにゅむにゅむにゅ・・

いろんな交流を目指してブログ挑戦中です。発信もいっぱいしたい。コメントもいっぱい“た・の・ん・ま・す”

「値上げ値上げで“音を上げて”・・・・」

2008年06月26日 | 日 記
新聞・テレビ・週刊誌・・どれを見ても“値上げ記事”ばかり・・・

世の中どうなっているのか??よく理解できずにいる「むにゅむにゅむにゅ・・」さんなり

ガソリン・車・車用ガラス・鉄・たまご・・・・・

漁師も船の燃料高騰で一斉休漁と

朝食の目玉焼きは“二日で1個”に節約か

会社・地下鉄の自転車置き場は自転車が増えた

なんでもかんでも値上がり値上がり・・

給料は上らず、ストレスUP

「福田さ~ん」たのんますよビシッと決めて

「値上げ値上げで“音を上げて”・・・」

もう「ケッコー」ってマルコメ孫んちのウコッケイも言ってま~す

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お地蔵さんの色紙を描かなく... | トップ | 今朝からからから天気・・・... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(⌒-⌒)ニコニコ... (ルース)
2008-06-27 09:30:02
週刊誌みたいなイラストで値上げも少しやんわりさせた感じで少し和みましたしかし・・・ですよね~
返信する
ほんと 困るね (Taka-S)
2008-06-27 10:08:55
まだまだ 値上げらしいです。
先日 スタンドで聞きたら 200円なるよって言っておりました。
コストが上がって、給料あがらないから、まだ悪くなりそう。 いいかげんにして欲しいですね。
先日、ロシヤの友達と居酒屋で飲んでいたら、やはり
景気は、いいと言ってました。お金が回っているらしいですよ。昨夜はNYの友達と、居酒屋で飲んでました。 最近 国際交流が多くて、面白いは。G8のせいかな?ちまたの我々には関係ないか。
仕事もビジー、夜もビジー 状態です。
返信する
値上げ (ha-chansan)
2008-06-27 15:37:39
ホントに世の中どうなっちゃうんでしょうね。
確かに賃金は上がりませんね。
この夏のボーナスもどうなることかと思っています。
私の会社はトラック関係の仕事なので、トラックの車体価格の値上がりは、大きな打撃になると思います。
会社も存続できるかどうかというところまで来てしまいそうです。
私は、もう少し働きたいと思っているので、困ります。

やはり一番の原因は原油価格の高騰でしょうか。
現在、石油が製造するものすべてにかかわっていますから。
サウジアラビアでは、産油量を増やすと言っているそうですが、それにしても、資源には限界があることですから、いずれはなくなることも考えないといけませんね。
これからどうなってしまうのかと不安になります。
返信する
嵐・・・ (syo)
2008-06-27 15:51:36
春が来て、喜んでる間もなく、値上げのラッシュ・・・
どこまで続くのやら・・・値上げの嵐。
返信する
上がらぬものは・・・ (おじさん001)
2008-06-27 21:18:53
 何もかも連鎖値上げです。船も出せないとなる異常。車でGSを横目で見ながら、値を確認・・
 上がらないのは、給料、小遣いのみ。
 血圧も上がりますねー。

 このままいくと、そのうち悲惨な事件が発生する要素が増大しつづけそうで怖いですね。
 皆、生活の知恵出して自衛策で凌ぐしかないような気もします。
返信する
私の周囲でも (くるりん)
2008-06-27 21:57:45
車から自転車や、公共交通機関に代えている人が
増えました。
内勤だけならそれでいいのだけれど…
外回りがあるので…
やりたくてもムリです。手当は増えるハズもなく…

田舎はそれでなくても、車無しには生活が成り立たないです~
日々家計簿見つめて、ちょっとため息…

来月にはまたガソリン上がるのですね。

むにゅむにゅむにゅ…さん
お地蔵さんパワーというか…効きませんかね



返信する
困ったもんです・・・ (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2008-06-27 22:04:30
ルースさん、イラストで値上げは和らがす!!7月1日からガソリン180円と・・・。困ったもんです。
返信する
醒めた・・生活に?! (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2008-06-27 22:09:52
Taka-Sさん、コストが上がって、給料上らずストレス上昇で悪循環ですね。ご多忙の様子何よりです。
今夜久々“立ち寄り”しました。T社長にSさん・・らが。空いていましたよ。今夜頃は・・・と??残念でした。また・・・・。食料品の値上げも次から次へと・・。醒めた・・生活に?!
返信する
“投機ゲーム”に振り回されて・ (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2008-06-27 22:21:58
ha-chansanさん、そうですよね。鉄が上ってトラック関係の仕事をしている会社にも大打撃!!コストは利用者へ!!一番の原因は原油価格の高騰です。
“投機ゲーム”に振り回されて・・・。持ちつ持たれつの考え方は通用しない“地球”になっているのでは???これからどうるのか不安いっぱい!!
返信する
驚くことはなし!! (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2008-06-27 22:26:23
syoさん、値上げ値上げのラッシュ・・・。まだまだ続きますよ!驚くことはなし!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。