八王子で大昔、「紅茶専門店」をやっていたマスターブログ

元がじゅマスターが頑張ってブログを書いてます。

ご無沙汰してました。

2012-10-02 19:34:00 | 旅日記
ご無沙汰していました。「北海道移住体験」が尻切れトンボになっていました。北海道滞在は途中からものすごく忙しくなってのんびりとした体験ではなくなりました。すべて私の欲張りからで毎日の移動距離が伸びてバタバタした終わり方でした。帰りには東北の温泉めぐりと仙台の津波復興視察などこれも勝手にやってきました。
その後北海道移住体験レメ[トに時間がかかりやっと提出。掲載されていますがお恥ずかしい限りですのでリンクは張りません。

やっと落ち着いてきたので先日「高麗の巾着田」に行ってきましたのでその後報告を。

多摩川土手を自転車で走っているとあちこちに数十本の塊で彼岸花が咲いているのをよく見ます。走っていて真っ赤な花がパッパッと目に入りドキッとすることがあります。それがここはドカンと目に貼って視界の全面を覆い尽くします。圧巻でした。

でも、私のイメージでは河原にちょっと咲いている程度がちょうどよく、此処のようにドカンと咲いているのは、まるで「三途の川」の向こう側のような気がしてしまいます。そうすると見に来ているたくさんの人たちは「亡者・・・?」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土日の総合グランド | トップ | 秋の収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅日記」カテゴリの最新記事