八王子で大昔、「紅茶専門店」をやっていたマスターブログ

元がじゅマスターが頑張ってブログを書いてます。

コロナも治まり秋の行楽

2021-11-11 14:02:00 | 旅日記
元がじゅマスターです。
ご無沙汰していますが元気です。

衆議院選挙が終わりましたがあまり変わり映えしませんね。世の中、こうして少しづつ変わっていくのでしょう。選挙投票日にご近所にできた中華屋さんで「あんかけ焼きそば」を頂きました。この夏はたくさん食べた味で懐かしくまた本場に行きいただきたいと思います。
夏の間、留守をしていた地元の片づけが終わりホッとして秋の行楽を楽しみました。コロナもだいぶ収まり秋の行楽地は人出が始まっていました。

まずは選挙投票日に食べた「あんかけ焼きそば」からです。懐かしい味で本場でまた食べたいです。

それから2週間、秋の行楽に出かけました。行先は長野県。中央高速でサッといけます。
日ごろの行いが悪いのか出発当日は大雨と強風注意報。高速道路はいたるところで「50キロ制限中」でした。何とか途中の経由地でランチのウナギ。この時も店の外は大雨でしたが店の中は満席でコロナの収束が近いのでお出かけすると言う感じでした。しかしお店の人はお客様が回転するたびにテーブルから椅子、メニューまでアルコール消毒。仕事が終わるころには息だけで酔っぱらうのではないでしょうか。

私は車ですから酔っぱらう前に移動しました。大雨は少し弱くなってきましたが観光できず早めのホテルチェックイン。ビジネスホテルでしたから夕食前に付属の温泉に入り夜の食事にお出かけです。雨はほとんど止んでいました。近所のお居酒屋さんで夕食を頂きました。名物「山賊焼き」。「山賊揚げ」もあるそうです。

その後は飲んで食べて意識のあるうちにホテルに帰って寝てしまいました。雨は止んでも風は強かったです。
翌朝、5時に起きて露天風呂へ行きました。ビジネスホテルも進化していますね。朝食もいただいて街中観光に出歩きました。

これで行った先は皆さんわかると思います。言わずと知れた「松本城」でした。観光客はまだぼちぼち。それでも穴場の松本湧水巡りをしました。ほとんど他人に会わず。

彼方此方に湧水がある街です。いろいろと楽しめますよ「松本」は。

« 今滞在でうまかったもの | トップ | 明けましておめでとうございます »