八王子で大昔、「紅茶専門店」をやっていたマスターブログ

元がじゅマスターが頑張ってブログを書いてます。

桜も終わりそうです。

2023-04-07 10:24:27 | 日記

前回のブログは桜の咲き始めでした。アッという間に季節は過ぎて卒業式、入学式のイベントを飾る「桜吹雪」と相成りました。

でもまだ満開の桜がありました。桧原街道、人里(へんぼりと読みます)のバス停。結構有名で私も何年か前から行ってみたいと思っていましたが気が付くともう葉桜時期となって行きそこなう年が続きました。でも今年は行ってきましたよ。満開でした。

撮影の人がたくさんいて待ちきれず撮った写真もありました。

その後、近所の古民家カフェで一休みの後 あきる野の日本酒の蔵元「野崎酒造」さんに行き「しろやま桜 吟醸酒」を買って帰りました(まだお味見しておりません)。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春は桜 | トップ | 今年の春は異常でした。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nomerosaeco)
2023-04-11 21:02:11
 高校生の頃、ボトルキープのセカンドフラッシュとココナッツケーキでお世話になりました。今や私も59歳です。ふとしたきっかけでブログを発見しました。お元気そうで何よりです。
 私が通ったのはダイエーの裏の小さなお店でした。サンドイッチが美味しかった。未だに真似をしてイギリスパンで作っています。
 先日八王子に立ち寄ったら、ダイエーがオシャレなイオンになっていました。あの細い路地で成功した店舗はがじゅまろだけかもしれません。
返信する
nomerosaecoさんありがとう (元がじゅマスター)
2023-04-11 22:26:17
nomerosaecoさん 見つけていただきありがとうございます。あちこちに地雷を埋めて昔のお客さんが来るのを楽しみに待っているのが老後の楽しみです。

マダマダ59歳は若いです。私は60を過ぎて自転車で
四国お遍路と北海道1周をしました。上記のURLが開店時からのHPです。お時間がありましたらお遊びに来てください。
返信する
Unknown (nomerosaeco)
2023-04-13 20:57:52
わざわざお返事までいただきありがとうございます。
ボトルキープの紅茶は250円でした。

あの当時の250円は、今のいくらなんでしょうね?
返信する
nomerosaecoさんありがとう (元がじゅマスター)
2023-04-13 22:28:17
ボトルキープセット、ラングドシャークッキーをつけて250円でしたね。紅茶の葉っぱをお買い上げいただき(100グラム)それで13回ほど飲んでいただけました。当時のダージリン100グラムで1000円ほどでしたので13回の来店で割ると1回あたり325円ほどになります。お店としては大変良いお客様でした。
現在はお店でダージリンなどを飲むと1000円ほどになりますから・・・。
高校生の頃とお聞きしましたが、茶色の制服でしたか?いまだに私の周りにその時のお客様が残っています。
返信する
Unknown (nomerosaeco)
2023-04-14 10:18:19
茶色は八王子東高ですね
私は紺のブレザーでありました

当時覚えた紅茶ぐせは、一生物でありまして、
毎晩こんなものをいただいております
毎日の使用としてダージリンは手が届きません

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B004CZ1UUS?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_image
返信する
アマゾンさんすごい値段でびっくり (元がじゅマスター)
2023-04-15 14:16:53
nomerosaeco様
 紺のブレザー、たくさんありました。もしかして東では無く南・・初代オバQの声のご卒業校・・?

アッサムCTC  おすすめ紅茶ですが私も知らないびっくり値段でした。私がお薦めするのは
https://item.rakuten.co.jp/maya/669051/
または
https://www.e-kocha.com/SHOP/2022-08-02.html
でした。それの半分以下ですから唖然としました。

ぜひ私のおすすめを少量買って比較して結果を教えていただけませんか?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事