八王子で大昔、「紅茶専門店」をやっていたマスターブログ

元がじゅマスターが頑張ってブログを書いてます。

お正月、温泉旅行

2024-01-20 19:15:17 | 日記

ご無沙汰していました。元がじゅマスターです。元気です。

先日温泉旅行に行ってきました。近場です。北海道と比べてです。

途中、小田原でうな重をいただきました。とても美味しかったですがいつもと比べてお値段が・・・。しかし

たまの贅沢ですからケチりません。ついでに鰻肝もいただきました。

腹ごなしに前から行ってみたかった「スカイウオーク」という観光地に行きました。

見晴らしの良い場所に吊り橋を作り観光名所にしてアクティビティを多数用意、周りには私のような年齢は居ず若い「インバウンド」の方がたくさん

おられました。

寒くなったのですぐに温泉へ移動しました。が行った先は「ぬるゆ」で有名な温泉でした。でも浴槽が3っつあり42度、35度、31度とあり

寒かったので42度に入りましたがやはり売りの「ぬるゆ」に移動して夕食までの1時間をふろの中で過ごしました。湯船のふちに頭をのせてフワーっと腰が浮いて

浮かんでいる時間は胎内帰りでもしたような至福の時間でした。周りはもっと長湯の人がいましたが早めに切り上げました。翌日誰もいない時間に写真を撮りました。

靄(湯気ではありません)に浮かぶ浴槽が幻想的でしょう?

31度の浴槽です。

翌日は古代人のお墓を見学しました。お墓の団地です。

現世に帰り、静岡県の名店「さわやか」に行きました。時間を外して13時に行ったのですがまだまだ混んでいて

50分待ちの紙を渡されました。ここを逃すと食べられそうもないので頑張って待ちます。2時前やっと入店して

げんこつハンバーグをいただきました。ちょうどフェアー中で飲み物がついてのサービス値段でした。おいしかったです。

これで元気になりました。まだまだ頑張って免許更新をして又来ます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | 75歳前の免許更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事