八王子で大昔、「紅茶専門店」をやっていたマスターブログ

元がじゅマスターが頑張ってブログを書いてます。

マウイ島最終日

2011-02-06 11:00:00 | 旅日記
マウイ島最終日。本日はカラッと晴れて快晴。帰る日になってこの天気はマウイの神様に嫌われているのかも。

借りた車はどれでしょう?見栄を張らずに真ん中の日産車と言えばいいのにネ。

午後の飛行機でオアフ島へ移動のため午前中はワイレアの高級コンドミニアムを見学。コンドの横には緑のゴルフ場。人は疎ら、カートに乗って優雅にプレー中。
ホテルへ入るとリゾートですから水着姿でもOK。そのままプライベートビーチへ続いていました。服を着ている私たちはなぜか居心地が悪い。

絶対また来るぞ!!!と思った瞬間でした。
ソコからカフルイへ移動。ピラニハイウエーを55マイルでドライブ。途中渋滞もなく気持ちがいい。空港の側でお買い物をしようとKマートに入ると同じ駐車場を使って「コストコ」が有りました。

早速 会員カード(日本で使っているもの)を使って入店。作りは日本とほとんど同じですがアパレル売り場にアロハシャツとか短パン、水着がありました。アロハシャツを18ドルでゲット。日本で200円のホットドックが1.5ドル。同じようにソーダ飲み放題でした。ガソリンスタンド(セルフ式)で給油後空港へ。レンタカーを返却してGO航空カウンターまで送ってもらう。
格安航空GOは、小さな飛行機で効率よく往復するので空港滞在時間がとても短い。

待合室で待っていると出発の15分前まで飛行機は見えず10分前にやっとオアフからの飛行機が来てすぐにお客を下ろすと「早く乗れ」と催促される。乗ったらすぐフワッと離陸。これで35分後にはオアフ島。

やはり悪天候の余波でビーチによっては茶色ににごっている。すぐ隣は綺麗なビーチ。絶対リベンジを・・・・するぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マウイで食べた美味しかった... | トップ | KCCファーマーズマーケット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅日記」カテゴリの最新記事