八王子で大昔、「紅茶専門店」をやっていたマスターブログ

元がじゅマスターが頑張ってブログを書いてます。

オアフ二日目は大荒れ

2012-02-18 01:51:00 | 旅日記
オアフ島ホノルルの人の多さにビックリです。老若男女、人種は東洋系が多いです。日本だけでなく韓国、中国、それもカップルが多数見られました。武蔵丸サンの部屋(相撲部屋)の力士と遭遇。やはりよく食べます。
二日目は朝から風が強く時々にわか雨が横から吹きつける感じです。でもスケジュールをこなさねばとロイヤル・グローブのウクレレ教室に参加。ここは観光客とジモティーのお年寄りとが半々でした。地元に住んでるらしい日本人もバラバラと集まってきて挨拶をして教室に参加していました。コードをいくつか練習してそれを使って「カイマナヒラ」を最後には歌っておしまいでした。これを書いている今も左手の指が痛いです。その後レンタカーを借りてレイナード仁マラサダを買いに行きました。お店の前にあるセイフーウエイーでお昼を調達。時々雨が降るコンデションの中、昼の「タンタラスの丘」まで行きお弁当タイム。その間に何組もの観光客が訪れました。皆さん車を止めてチラッと見てすぐに帰って行きます。お天気が刻一刻と変る中、ほとんど見えない時に来た人と雲が切れて見晴らしの良いときに来た人では印象が違うことでしょう。私たちは車の中で弁当を食べのんびりと景色の移り変わりを楽しみました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オアフ島へ移動しました。 | トップ | 無事帰りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅日記」カテゴリの最新記事