八王子で大昔、「紅茶専門店」をやっていたマスターブログ

元がじゅマスターが頑張ってブログを書いてます。

今年も行きます、北海道

2022-07-22 10:31:23 | 旅日記

元がじゅマスターです。

 6月の異常に短い「梅雨」の後、東京では連日の36℃超えの1週間、その後の戻り梅雨と異常天候が続いて体調維持がとても難しい夏がやってきました。引退してから「夏は北海道」と決めていたのですが今年は体力の衰えと滞在希望先の予定が合わず、今年は行けないものだとあきらめていました。

こんな時期ですから色々あるのでしょうが急遽、「北海道行」が決定いたしました。いつもより期間は短いですが暑い東京を脱出して過ごすことができそうです。

過去の写真ですが、天国のようなところです。

東京ではコロナの新患者が30000人を超え、繁華街の人出は衰え知らず。私の行く北海道は札幌とは違い「過疎地区」ですからコロナとはほとんど無縁な世界が広がります。心も体もリラックスできる良いところです。到着いたしましたら、またブログでご紹介できると思います。 乞うご期待!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京のお盆 | トップ | 浦河だより »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅日記」カテゴリの最新記事