おいしい横浜

横浜を中心としたおいしい店紹介です。
ときどき旅先のグルメ報告も。

Dolce far niente

2009年09月05日 | 鎌倉
鎌倉にある本格的なイタリアンバール「Dolce far niente」でランチ。
たくさんの人が行き交う小町通り沿い、鎌倉聖ミカエル教会を通り過ぎて少し行くと左手にあるブルーの建物の2階にあります。つい見逃してしまいそうな入り口(通路?)なので注意!実は、今回もつい通りすぎてしまい引き返したのでした。1階は洋服やさんです。

レトロな雰囲気の階段を上がり、ドアを開けるとバーカウンターのあるシンプルな空間が広がります。ほとんど満席の店内では皆が思い思いに休日のひとときを過ごしています。
  


ランチメニュー(11:00~17:00)は・・・
パスタ7種類(単品950円、サラダ・飲み物のセット1300円)
トマトとココナッツで煮込んだチキンカレー(単品900円、セット1300円)
鎌倉野菜のランチプレート(飲み物付き1500円)
スナックセット3種類=スモークサーモンのパニーニ(飲み物付き800円)
           パルマ産生ハムのパニーニ(飲み物付き900円)
           キッシュセット(飲み物付き750円)
ドルチェセットもあり。

     


パスタもどれも美味しいそうで悩みましたが、今回は鎌倉野菜のランチプレートに決定~!
野菜いろいろ冷製ポタージュスープ・夏野菜のマリネ・じゃがいもとハーブのバターソテー・キッシュ・バゲット・ココアシフォンケーキがワンプレートに。
どれもとても美味しくて、鎌倉野菜たちを満喫できました。満腹!


セットの飲み物は10種類もの中から選べます。
カプチーノをいただきました。
本格的です。ふわふわミルクが心地よい。


次から次へお客さんがやってきましたが、接客もサーブもスムーズでした。
なぜだかとっても落ち着けるお店です。

17時以降のバータイムにはおつまみ系のメニューがいろいろ登場します。
アルコール類は営業時間中通しでいただけるので、色々な使い方ができるのもいいですね



Dolce far niente(ドルチェ ファール ニエンテ )
鎌倉市雪ノ下1-5-34 2F
TEL:0467-22-5202
11:00~21:00
月曜日(祝日の場合は翌火曜日休み)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。