おいしい横浜

横浜を中心としたおいしい店紹介です。
ときどき旅先のグルメ報告も。

ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ ダイニングルーム

2011年05月31日 | 他の神奈川
かなり前のことですが・・・、この冬に静養を兼ねて「ハイアットリージェンシー箱根」に一泊してきました。
雪が心配だったので、車はやめて電車で行くことに。旅行気分を味わうため、ちょっと奮発?してグリーン車(東海道線)で小田原まで。小田原駅からホテル送迎のバスがあるので楽々でした。渋滞にひっかかることもないし、箱根ってこんなに近かったのかとびっくり。

ホテルの周りは雪が残っていました。リビングの暖炉が心地よく、山の別荘に来たような気分になりました。気持ちがほどけていくのがわかります。


さて、美味しいものブログですので、ダイニングルームでのフレンチディナーのご紹介です。

入り口にある天井までの大きなワインセラーが圧巻。
入って左側は広い空間にテーブルが並んでいます。中央にはオープンキッチンが。
私たちは右側の、レンガブロックを積み上げた間仕切りで半個室のようになっているテーブル席に通されました。
ガラスを多用したモダンさとレンガや木材といったナチュラルな物の組み合わせが面白い。ハイアット系のダイニングに共通する内装です。
照明はかなり絞られています。

ディナーはコースとアラカルトがありました。
今回はコースで・・・

Menu provincial 10,000円

前菜は2種類から選びます。
カナダ産オマール海老と鮑のマリネ 季節野菜と柑橘ドレッシング添え 
ぷりぷりのオマール海老。白ワインが進みます。


オリジナルサーモンのマリネ フルーツトマトとマリネベジタブル添え シトラスヴィネグレット
こちらは旦那のオーダー。脂ののったサーモンが美しい。+1500円です。


パン


ベジタブルスープ
続いて、具沢山のスープ。


カサゴのポワレ ほうれん草のスチーム添え ロワイヤルソース
メインの魚料理。


富士箱根山麓牛のグリル 田舎風野菜添え プロヴァンスソース
肉料理は3種類からの選択でしたが、地元の牛肉というところに惹かれて、2人ともこちらに。


ダイニングキッチンデザート
バニラアイスクリーム フルーツ添えを選びました。


前菜は美味しかったのですが、メインはありきたりな感じでした。
野菜が多用されていたのは嬉しかったです。
宿泊しなくても食事ができますので、箱根ドライブデート(?)などで改まったディナーを食べたい時に重宝しそうです。

暖炉のあるリビングは、とても居心地がいいのでお勧め(7:00~24:00、宿泊者以外は16:00までの利用)。




HYATT REGENCY HAKONE RESORT AND SPA
ダイニングルーム
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320
TEL:0460-82-2000
朝食  7:30~10:30
ランチ 11:30~14:30(LO 14:00)
ディナー17:00~22:00(LO 21:00)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。